AIで書いた記事で検索1位を取って思ったこと

どうもノアです。

このnoteアカウントの記事の大半はAIで書いています。(この記事はノアが自分で書いています。笑)

AIで書いた記事について、みなさんが一番気になるのが、
「AIで書いた記事で検索エンジンの上位を取れるのか?」
という点だと思います。

結論から言うと余裕で1位取れます。

例えば、こちら

ユニドル 痛い 
というキーワードです。

ボリュームは少ないですが、1位が取れています。

一番ビューが多い多い記事は、月間で2000ビュー以上あります。

アカウント全体のアクセス数はこんな感じ

記事数は約70記事

どうですかね?AIで書いた記事でもアクセスは結構集まります。
でもやっぱりスキの数は少ないですね。

AI で書いた文章は機能的な価値しかないので、
スキはあまりつきません。

まあ1記事10分とかで書けるので、
アクセスを集めることだけが目的なら悪くはないです。

僕はアクセスを集めることよりも、
最終的に商品の成約まで持っていくことのほうが、
ブログ運営では重要だと思っているので、
AIで記事を書くのが効率が良いかと言われれば微妙。

でもAIで記事を書いたことない人は、
一回は書いてみるといいと思います。

サクサク記事ができて楽しい。
AIで書いた記事で検索上位取れると脳汁でます。

狙い通りに上手くいったぜー的な。

まあAIで記事を書くのは、日常的にやる必要はないかな
「よさげなキーワードが見つかったけど、自分で書くのは面倒だしなぁ」
という場合に使うのがいいと思う。

一番いいAIの使い方は記事のアイデアを出してもらったり、
構成だけ考えてもらうこと。

あと箇条書きとか、
メリットデメリットを列挙してもらうのがいいかな

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!