見出し画像

タレントは無力だと痛感する



僕には10年来のお客様が何人もいる。
他所がどうから分からないけれど、
それなりにいい関係を築けていると思う。
みんな時は平等に流れていくし、
一緒に年齢を重ねていることも
とっても素敵なことだなと思う。

でも最近はみんな、
お身体の色々なところに不調が出ていて
色々連絡をしている中でも、
「実は病気になってて…」
「実は入院してて…」
ってよく聞くようになったなと。
そんな時に何も出来ない僕は
本当に無力だなぁと思った。

良くも悪くもだけど、
タレントとファンはそれまでで。
本名も住んでる場所も職場も
当然だけどあまり知らないのよね。
何かあれば駆けつけたいと思う。
入院しているならお見舞いにも行きたい。
でも一線が強く引かれていると痛感する。

いつも僕から元気を貰っていると
言ってくれる人がいるけれど。
僕はファンの方々から
沢山のものを貰っているのに、
何の恩返しも出来てないなぁ…
と最近つくづく思うんだ。

ファンの方がコロナで亡くなり
そのお葬式にも出たかった。
音信不通になって必死に探した。
最寄駅にも行ったけど辿り着けなかった。
大切な人が何か会ったときに
動ける自分でいたいと思って生きてる。
だからこそ、みんなに元気とかをエンタメを通じてやってきたつもりではいても、
いざとなった時物理的には何もできない
仕方ないことなのだけど、
みんながそうして体調を崩して
滅入っていたり会えなくなったりして
凄く寂しいなあって思うんだ。
何も出来ない自分が悔しい。
僕は連絡することしかできない。
元気?大丈夫?って、
イベントの告知でもないのに
友達のように連絡してしまう理由は
こういう事だったりする。
せっかく出会えたのなら、
せっかく僕を推してくれたのなら、
末長く仲良くしたいじゃんね。

僕に会うことが頑張る理由になるのなら、
活動を続けることが会う理由になるなら、
僕は絶対に会える場を作り続けるし、
営業をし続けるよ。
会いに来いって何度も言うよ。
だからみんな、元気な姿でまた会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?