見出し画像

自分に興味を持ってみる。

先日の勉強会で、健康についての話が冒頭ででました。

健康って何だろう❓
いつも考えさせられるテーマの一つ。

健康に関する食べ物や飲み物なんかも世の中溢れる程にある。

はたして健康って何だろう❓

何にもない事や風邪を引かない、そんな事が健康だとずっと認識していた。

まぁ間違えではないけど、それだと考え方に偏りがでてくる。

例えば、ウィルスが体に入って来て熱があがらないとウィルスをやっつける事はできない。

熱が出て、ウィルスをやっつけて鼻水や汗で熱を下げていく。
お腹が空いたらお腹鳴るやオナラが出て排泄できる。
夜になってたら眠くなり、朝になったら起きれる。

結果的に悪くなっても戻れればいいです。

戻れないことが問題なんです。

だからあらためて自分の体に興味を持って見ることが大切なんです。

なぜ❓って疑問から始まる新たなスタート。

自分のこと知らないと他人の事なんて何にも見えてこない…。
家族や友人職場関係での悩みもこれに繋がってきます。

楽しみましょう♪

人生ってより楽しむためにあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?