見出し画像

筆箱紹介α

厳しい寒さが続き、体調に対して気に掛けることが増えましたね。風邪などに負けずに年末を迎えたいものです。

高校1年生である自分にとっては今の時期、基礎固めの大事な頃合い、課題と戦う日々が続いています。noteを書く暇があるのか!と思われるかもしれませんが、息抜きということで…。

では、本題の筆箱紹介に移ります。


筆箱

porter drawing pencase

ご存知の方も多いと思います。今後の実用も考えて最近購入しました。噂として耳に挟んでいた通り、容量が多い。とても助かっています。自分としては申し分ないですが、1つ欠点を挙げるとするとやはり価格です。11000円は手が出しにくいですが、思い切って購入するのもアリだと思います!

BPなど

jetstreamはpowertankになったりします

1.pentel multi8
主に板書用に使用しています。豊富な色は助かる部分が多くありますね。特に暗記系の教科だと復習時に分かりやすい方が良いので、重宝しています。黄色が折れやすいのが難点。

1.uni signo rt 0.38
こっちのペンも板書メインです。中にはエナージェルインフリーのターコイズを入れて使用しています。c300系リフィルの入るペンを探していたところ、ちょうど自分に適したものだったので嬉しいですね。グリップの流線フォルムが個人的に握りやすいです。

3.uni jetstream
丸付けが役割のこのペン。リフィルは界隈の方から教わった方法でアクロインキに変えています。頻繁にリフィルを交換するのが面倒なので大容量のものにしました。書き味も悪くなく、満足です。おみずありがとう。

MP,鉛筆

1.pentel smash
名の知れた名シャープペンですね。説明は割愛します。ロフト限定の白い軸のモデルを使用しています。白ってやっぱり良いですね。不満もなく、使い続けたいと思います。

2.faber castel 9000番 B
自分の一番好みな鉛筆であると同時に、一番のお気に入り筆記具です。書き味が最高。削るのは面倒ですがそれでもいいと思えるくらい素晴らしい。鉛筆の補助軸はミミックのブルーベリーです。透明軸はやっぱり綺麗ですね。いつかブルーベリー単体のnoteも書いてみたい…!

汚くなってますね


小物類

鉛筆やMPなどに比べて、拘りはそこまでありません。関わっている界隈の方の中で評判が良いものにしています。
マーカーはjustfitです。切れ始めているので買い替えたい。
消しゴムはesto、質感が好みです。
定規はfaber castelのFE6210。使う回数は少ないので小さめのものにしました。
ノーズミントは眠気対策、鉛筆削りはそのままの用途となってます。

需要のない紹介を見ていただき、ありがとうございました。何かの参考になれば嬉しいです。

初めてのnoteにしては割と書けたかなと思いますね、内容はさておき。語彙がなくなるかなと心配していましたが、綴ることが多く1200字を優に超えてしまいましたね…、もっと簡潔にしたい。

それでは、次のnoteで👋

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?