ステロイド5mgに減量

更新が遅くなってしまいました。
緊急事態宣言が発令され、毎日朝から晩まで家事と育児に終われています。

あんなに意気込んでいたのに、子供達の送り迎えは1週間で終了しました。
仕事は長い間お休みをいただいたので、たくさんお菓子を抱えて元気いっぱい出社したのに、3日出社したのみでまさかのテレワークになりました。
テレワークとか言いつつ、日中は子供達の相手をしないといけないから仕事なんて手につきません。

コロナさん・・・やってくれるね。
私のあの溢れんばかりのやる気を返してほしいわ。

本題に入って、先週から5mgに減量しましたが症状の悪化はありません。
順調そのもの。
ただ生理前ということで紫斑が出やすかったり、ひどい頭痛に襲われる日もありますが、離脱症状なのかPMSなのか区別がつきません。
毎日家事と育児に追われていることによる疲労なのかもしれません。
関節痛や発熱はないので、そういう日は可能な限り身体を休めるようにしています。

ソファに寝転び、1人緊急事態宣言。
「母親業を1時間ほど自粛します。」と夫や子供達に伝え、休憩させてもらう。
再発リスクを抱えている私にとっては、休憩はとても大切。
おそらく私の発症原因は疲労とストレスなので。
この今の状態でストレスを溜めないことは難しいけど、ストレスを溜めすぎず再発させないように気を付けなければ。

できないことばかりを見るのではなく、今ある物やできる事に目を向けて幸せを実感する。
これが、今の私のストレスを溜めないための秘訣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?