ここが地獄の一丁目

こないだ木場ストックってイベント行ったんですよ。

そんで数年振りにイベントの主催のバーのマスターに会ったんですけど、出会い頭に「太ったなぁ」って言われたんですよ。実際まあ不摂生な暮らしになり、運動をする機会も隔週であるかないか、何より毎日歩くという習慣がデスクワークと変貌したため消滅したため、体が重い。

そんなコトもありまして、とりあえずフットサルで動ける体と腹筋が欲しいなと思ったわけです。そんな話をTwitterのフォロワーさんとしていたら、LINEでこんなトレーニング法が送られてきました。

体幹なども同時に鍛えられる腹筋らしく、初日は10秒キープ、2日目は20秒、3日目は30秒…と毎日10秒ずつ増やしていく、というシステム。劇団四季のトレーニングにも取り入れられているらしく、劇団四季の人達はこれ3時間くら余裕でできるらしいです。さすがライオンキング(?)

とりあえずこれを毎日やるコトにしました。今日は10秒。余裕のよっちゃんでした。たぶん明日も大丈夫でしょう。どこから「地獄」になるかはわかりませんが、その地獄が普通に感じるようになった頃、僕の腹筋はきっと6つに割れている…はず。

定期的に自分へのプレッシャーも込めてnoteに記そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?