無職日記66 日陰

日傘デビューした。

どうにも暑いので、家に余っていた日傘を拝借して出かけた。浅草に用事があり、上野から歩くコトにしたんだけど、上野駅を降りて日傘をさした瞬間「えっ…」と声が出た。

何これ!?2度くらい気温下がってない!?びっくりして日傘をよける。暑い。2度くらい上がる。また日傘をさす。2度くらい下がる。何これすごい。無限に日陰が続くだけでこんなに変わるの!?世の中の日傘さしてる女性はいつもこんな世界を生きていたの!?ずるい!!!

湿気はどうしようもないにしたって、体感温度が下がるだけでこんなにも快適になるとは。日傘恐るべし。もっと早くに使っておけば良かった…。

ちなみに浅草に行った目的はこの写真を撮るためです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?