見出し画像

秋の同行ショッピング♪その①

こんにちは!なのんです!

本業(ネイリスト)も順調にさせていただいているのですが、秋になり、同行ショッピングのご依頼が増えてきたのでそのことを今日は書こうかと。

今回ご依頼いただいた方はみなさん以前カラー診断を受けていただいた方でした^ ^

Tsubame Colorsの診断では、グラデーションカラースケール©︎というグラデーションの布で診断します。

このような形でお顔に当てて、スライドして診断します。
これのメリットは、通常の一枚ずつの診断と異なり、

これを当てることで、通常の4タイプ診断ではわかりにくい、青みも黄みも感じないゾーン=<ニュートラル>の診断も可能です。

昔から4タイプ診断をされている方からは『分けすぎると分かりにくくなるのではないか』という声もあります。
確かにそれもあるかもしれませんが、少なくとも、<ニュートラル>は知ってた方が良い!とわたしは思います。

なぜならばわたし自身、<ブルーベース寄りのニュートラル>で、それを知ってからコーディネート選びが格段にしやすくなったから!

わたしは、元々最初のパーソナルカラー診断を受けた際に<ウィンター>と診断してもらい、その後別のカラーリストさんに<スプリング>と診断してもらい、別の時には一番無さそうな<オータム>と診断されたこともあるというどうもわかりにくいタイプの模様。

この頃には自分自身もカラーの勉強をし始めていたので恐らくイエローベース/ブルーベースの中間のニュートラルだろうと思ってました。

そして最後に確認の意味で、今のわたしの師匠でもある大森あいか先生のところで診断してもらい、
ベストが<ウィンター>、セカンドが<スプリング>の、領域またぎのドンピシャ<ニュートラル>であることが判明。

そこからコーディネートもコスメ選びもものすごく楽になりました。

今では顔にあてたり試着しなくてもだいたい似合うものが遠目に見てもわかるので、買い物が格段に早くなりました。

とまぁ気づけば自分の話に終始してしまったので、本題の同行ショッピングの模様についてはその②でお話ししたいと思います^ ^笑

【ネイルで健康寿命を延ばす】をテーマに、爪を痛めないネイルができるTsubameNails-つばめねいるず-/バーでネイル体験ができるTSUME bar-つめばる-/ネイル塾TSUME koya-つめこや-/未知の世界を知るBar菜音-nanon-活動中。