見出し画像

Lv2チートが神過ぎる

 こんばんは。今日はもう書かなきゃならないと義務レベルなアニメのお話。これ以上ないくらいぶっ刺さってます。

 今クールから始まったこちらのアニメ、この前にも話した通りアニメ熱が高くなっている私は何か現行作品も見ようと漁ってみたところふと興味を持ちました。1話を見ましたら今や一般的な異世界ものの雰囲気で、悪いところは感じなかったので2話も見る気ではいたところ、衝撃は急に訪れました。田舎民なのでリアタイはできず、サブスクに来るのを待っていましたら…

公式が2話放送後に公開したOP、胸にどでかい矢が刺さりました。どこか平静を感じるようなヒロインが歌うキャラソン、メロディが好みだというのはそうなんですが歌っている釘宮さんのボイスがもう最高。俗にいう釘宮病をこの年で初めて発症しました。世間でも発症もしくは再発した方がたくさんいるみたいですね(笑)。

 すぐにフルも出てきまして、つべのプレミアムに入ってるので即オフライン保存。今日もですが会社帰りの車でずっとリピートしてます。なんでか飽きが来ないんですよね。気が付いたら脳内再生されるくらいには中毒です。

 で、満を持して土曜日にサブスク解禁された2話を見たわけですが、もちろんOPは飛ばさずで本編もかわいいがあふれてました。異世界系っていろいろひねってる印象なんですが、ストレートな展開の方が安定かつ素晴らしいということでしょうか。しっかり釘宮病にかかってるのでさらに沼に沈んだ感じでした。そもそもけもフレを発端にケモ系の娘キャラが好きなものでして、しっかりヒロインのフェンリースのキャラが好きになりました。もう5回くらいリピートしてますが、考察するわけでもないのにこんなに見れるのは本当に初めてですよ。

 とハマり具合ばかり話しましたが、この素晴らしさは見て聴かないとわからないと思うので、1話きりしてしまった人には2話まで見てほしいですし、まだ見てない人もOPだけでも見ていただきたいです。みんなで沼にはまりましょう(・∀・)ニヤニヤ

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。