見出し画像

オシゴト撮影でわかったSONY ZV-E10 コツとカンどころ

先日ソニーのZV-E10の購入をお伝えしたところだが、E10のEはEマウントのEだということを最近気づくというね…。

そんなわけでガチ動画撮影のオシゴトに使ってみたらまた色々見えてきたことがあるので、そのあたりを皆さんにおすそわけ。

オールドレンズを付けても、電子手ブレ補正は使えるんですよ。ただ、レンズ補正の動きを補正する前提での手ブレ補正なんで、きき具合は限定的。

個人的には動画用として、昔ハンディカムやアクションカムに搭載していた「光学空間手ブレ補正」搭載のEマウントレンズ出ないかなぁと。あの技術、勿体ないよねぇ。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?