見出し画像

「後半戦スタート」【402日目7月28日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [山形県編]★戸沢村〜鮭川村〜真室川町〜金山町〜新庄市

【目次】
・後半戦スタート
・砂利道地獄
・差し入れ野菜ほか

【後半戦スタート】
前日、全行程の半分クリア
そういう点ではこの日は
「後半戦」のスタート

特に変わったことはありませんが、
後半も安全に楽しく行こうと思います

お姉さまがたと記念撮影


あさから出羽三山を歩いてる
お姉さまがたから応援!
幸先の良さを感じます

実は前の晩、道の駅で一杯やった
先輩からカートのメンテについて
アドバイスをもらいました

要はちゃんと「油をさせ」ってこと

確かに当初壊れまくったフレームばかり
目がいってましたが
最近はベアリング周りが壊れるように


スタートし、しばらく歩いていて
日陰で涼んでたら
近所の方がトマトと漬物を
差し入れてくれました

差し入れの漬物、塩分補給にサイコー

これ幸いとあつかましくも、
油を貸してもらいました
御本人はすぐでかけてしまい、
「適当においておけばいいから」
なんとものどかな感じでした

油注入

さすが、クレ〇〇6
キーキーいってた音が
ピタッとなくなりました

これまでほぼノーメンテでしたが
後半戦はきちんとメンテして、
相棒のカートと少しでも長く
付き合おうと思います

ノーパンクのタイヤが削れたら
流石に寿命かな?

【砂利道地獄】
この日も日中は暑くなりました
そんな中、今日はGoogleMAPに
試練を与えられました

というのも進んだ道が
砂利道

さらには林道

矢印の坂は覚悟してましたが…


砂利道の前にかなりの
急登があったんですが
そこはなんとか、クリア

わかんないけど登ってます


ちょっとホッとしたところでの
砂利道なので
ダメージ大でした

砂利道

砂利道がきれ、アスファルトになったかと
思うとまた、砂利道

その繰り返しで削られます
さらには暑さも

夏の太陽

トドメは林道

ガレ場っぽくなりました

木漏れ日はキレイですが、
石ころが大きくなり抵抗が増えます

砂利道をカートで進むと
上り坂みたいな感じ
それが砂利が大きくなると
坂が急になるようなもの

久しぶりにやられました

でも、この前に油注入しておいて
よかった〜

あとなにより、熱中症にはならずに
クリアできたのでOkですかね?

【差し入れ】
この日は後半戦のスタート
最初の漬物に始まり、
差し入れオンパレード(笑)

おじさんありがとう!

車のおじさんからブドウジュースとお茶

リボエリアスにしました

鮭川村役場前ではリポD
(鬼滅仕様)

アクエリアスごちそうさま

さらに教育委員会にお勤めのかたから
冷たいアクエリアス

トドメは酒田からフォロワーさんが
駆けつけ差し入れ

素敵な笑顔もありがとうございます

めっちゃ素敵な笑顔で
元気をいただきました\(^o^)/

その後も急登後にお茶とゼリー

ゼリーとお茶

ほんとに有難いですね
ただ、ここから砂利道地獄
人にも会わなくなります(笑)

そんな折れかけた心を
支えてくれたのも差し入れ

新鮮な夏野菜!

家庭菜園をやってる方から
夏野菜たくさんいただきました\(^o^)/

暑さも道悪もありましたが
お陰様で無事にクリアできました

お声がけいただいたかた、
クラクションで車から応援いただいたかた
スローダウンしてくれたドライバーさん
なども含め、応援ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?