見出し画像

【166日目】50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ[兵庫県編]★市川町~神河町~朝来市~養父市

⬛️この日の寝床
前の日はネット検索に
もかからない公園で一泊

たまたま看板が目に入った公園でした

雨にも濡れず、
トイレもあって
コンセントもあって
(ホントはいけないですが
電気いただきました)
必要な条件はすべて満たしてました

めちゃくちゃラッキーでした

⬛️寒さ対策
この日もかなり冷えましたが
二重にした寝袋に加え、
ダウンのジャケットとパンツを
着込んで寝たら、
寒さで起きることはありませんでした

これで0度くらいはいけそうかな?

あとは風が強い、
氷点下の時にどうするか?
ですかね

⬛️この日のルート

基本的には銀の馬車道を
朝来市に向かうルート

ただ、進みはじめてから
別に朝来市街にいかなくても?
養父市街にもいかなくてもいいかも?
と思い直しルート変更

養父市まで入れました

あとけっこう登り下りもあって
峠越えも、アリな1日でした

⬛️寒かった
この日は朝もやがすごかったです

車の視界が狭くなるので、要注意
その代わり景色は幻想的でした

この日もかなり冷えました
雨がないのがラッキーでした

北上するのに北風が途中から
吹いてきて、けっこう体温奪われました

さらに夕方近くなると雨も

こんな日もありますね

⬛️寒かったのでコンロで料理
この日、遂にガスボンベをゲット

最初は「合わないかも?」
「不良品かも?」と思いましたが、
不良なのは自分の使い方でした(笑)

昼、夜と早速調理

昼は小雨混じりの中、藤棚?のしたで
屋外で火で鍋とともに
手も暖めて、という感じです

ホワイトシチューのもとをつかった
スープパスタ

夜はテントの中でカレールーを使った
カレーパスタ

まあ、それなりに美味しかったです
(今度写真も撮りますね)

⬛️生野銀山
今日のメインは銀の馬車道とともに生野銀山

といっても銀山へ行った
わけではありませんが…

⬛️この日考えたこと
わりとルートも単調
景色も単調だったので
ちょっといろいろ振り返りました

旅は出てみて大正解
めっちゃ幸せ
だからこそ休みなく歩いても
足が痛くならないんだと思います

一方。旅のことを話すと
うらやましいとの声

確かに恵まれてる

でも、ホントに羨ましがる人は
できないの? 
ホントにやりたいの?
みたいな疑問が沸いてきます

逆にホントに幸せになることが何か?
どうしたらそれが実現するか?
(そのまま100%でなくても…)

そんなことを一緒に考えて、
そこに一歩踏み出すチャレンジを
応援がしたい、そんなこと考えてました

なんか取り留めないですが、
こんな話し興味ありますかね?

★コメントとかもらえると
めっちゃウレシイです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?