見出し画像

「諫早湾干拓堤防道路歩く」 【280.日目3月28 日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [佐賀県~長崎県編] ★太良町~諫早市~雲仙市~島原市

【目次】
・またハマっちゃった
・諫早湾干拓堤防道路
・夜桜見物!
【フルーツバス停】
この日は太良町から島原を目指します

ここ数日、スマホゲームにハマって
思うようにすすめずちょっと凹んでます

この日はゲームもしつつ、
歩くペースを上げて距離を稼ぐつもり

が、途中ついつい写真をとってしまうポイントが

みかん

諫早市のフルーツバス停

メロン


これをみての第一印象は
「泊まるのにちょうどいい」
というもの  

変な人ですね(笑)

これなにに見える?

フルーツは全5種
(みかんは色違いがあってそれをいれると6種)

スイカ🍉


車でバス停の写真を撮ってる人もいましたね
なんだかほんわかしますね

イチゴ🍓


ちなみにさっきの赤いのはトマト🍅でした(笑)

【諫早湾干拓堤防道路】
いろいろ物議を醸した諫早湾干拓堤防
実はその上が道路になってます

島原へ一直線

島原に向かう近道になってます
7キロの直線道路
距離表示もあるのでランニングの練習場に 
ぴったりだと思いました(笑)

わかりやすい距離表示


堤防自体は「ギロチン」とかいわれてて
賛否ありますが、道路としては便利でした
(そのために堤防賛成というわけではありません)

【夜桜見物】
この日は結局、ゲームに、ハマりすぎ
島原到着はすっかり夜に

野宿場所を探しに島原城へ
遠くからでもお城🏯がライトアップ
されてるのがわかります

ライトアップされた島原城


さらにお城に近づくとさくらが満開

夜桜とお城


相変わらず下調べしてないだけに 
こういう素敵な景色にバッタリ出会うと
ほんとにウレシイです\(^o^)/

昨日は昼間の花見酒
この日は夜桜と桜🌸満喫してます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?