見出し画像

「45キロ歩いて、目指せ飲み会」【384日目7月10日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [茨城県〜栃木県編]★大子町〜大田原市〜那珂川町〜那須塩原市

【目次】
・走れメロス?
・県境越え連続
・楽しい飲み会

【走れメロス?】
この日は東京で5時から始まる
飲み会に参加予定

前日時点では大子町から常陸大宮にでて、
東京へ行く予定

ただ、これだと茨城県をかなり回ることになり
かなり暑そう、ということで
大子町から那須塩原駅に出ることにしました

このルートのいいところは
那須塩原もわりと高原ぽいので涼しそう
すぐに東北・福島に戻れて割と涼しそう

全部で44キロ

ただ、問題はこの日の移動距離

約45キロ

5時の飲み会に間に合うには
3時の新幹線に乗る必要があります
もちろん、飲み会に遅れても
大したことはないんですが(笑)

朝5時に出て10時間ほどで
上り基調の45キロを歩く必要がある
しかも暑くなりそう

もともとのルート(2日で80キロ、この日は30キロ)

間に合うかどうかわかりませんがチャレンジです

順調に進むも昼過ぎになり
この日も暑さが厳しくなってきます

水浴びやアイスなどで涼をとりますが
焼け石に水って感じ

かき氷、うまい

それでも飲み会を心の支えに進み、何とか到着

9時間半で45キロほど

電車に乗るときにキャリーカートを持ち込めるよう
(持ち込み禁止にならないよう)
リュックを背負い、
カートの荷物をコンパクトに積み替え

駅員さんから注意されることもなく
新幹線へ滑り込みセーフ

無事東京駅へ



【県境越え連続】
前日は福島県から茨城県、
この日は茨城県から栃木県と連続して県境を通過

大子町には袋田の滝もあって、
ちょっと寄りたかったんですが
さすがにその余裕はなし

そのぶん?県境越えを楽しみます

県境越えはみちのくの入り口福島県・矢祭町

県境越えはやはりテンション上がりますね
まずは福島県から茨城県大子町へ
これで30道府県め

ちょっと看板が地味なのが残念

茨城県大子町へ

さらにこの日は茨城県から栃木県へ
茨城県大子町から栃木県大田原市に入ります

大田原は「大田原マラソン」で走った思い出の地

ちなみに大田原マラソンは
制限時間4時間と市民マラソンとしては厳しい時間設定
そのかわりにスペシャルドリンクを一般ランナーも
用意できる貴重な大会でした

大会は終わってしまったようですがちょっと残念

大田原市へ

これで
コンプリート19道県
一部踏破府県12府県
未踏破都府県16都府県
となりました

市町村数では1741のうち826(47%)

まあ、半分くらいはクリアした感じですかね?
夏に東北地方が終わるとまたひと段落、
って感じになるのかな?

【楽しい飲み会】
この日のメインイベントは
セミナー仲間との飲み会

その前に新幹線の中で一人で0次会(笑)

新幹線で一杯

4時過ぎに東京駅に着いたら
正式な?「0次会」をやってるとのこと

早速合流

と思いましたが、東京駅の中をウロウロ
東京生まれ東京育ちですが
気分は完全にお上りさん(笑)

とはいえ無事に合流

酔っててピンボケ気味?

さらに一次会へ

始まって早い時間帯かな?

みんなから元気をもらいます!
酔って話の内容は忘れちゃいますが
エネルギーは溜まってます

二十歳すぎから五十代まで
年齢を超えたコミュニティ

ほんとに宝物、ありがたいです!

これからも応援よろしくです\(^o^)/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?