見出し画像

「えっ、こんなこともあるんだ」 【289日目4月6日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [佐賀県編] ★伊万里市〜玄海町〜唐津市

【目次】
・アップ・ダウン
・達人?仙人?
・こんなこともあるんだあ〜

【アップ・ダウン】
この日は伊万里市から唐津市へ向かうルート

明日、壱岐行き(シャレではないです)に乗るべく
唐津市街地までは行っておきたいところ
昨日、一昨日のツケが回ってきました(笑)

距離的には40キロくらいなんてすが
この日は朝、オンラインのセッションがあって
スタートが9時過ぎ

いつもより3時間くらい遅い出発

しかもルートが登っては降りての連続
しかも時々急な坂もあり、
徐々にダメージがたまります

そんなときに頼りになるのが応援

笑顔がめっちゃいい子

ティックトックでみた、って言うけど
人違いかも?なんて思いつつ、
ありがたく差し入れいただきました

気持ちいい風景

あとは、登ってきたからこその風景
癒やされますね

結局、港まではつかないものの
唐津市街地には入れてホッ

上りがある分、同じ量の下りがあって
チャラなはずなんですけどね
ちょっと疲れました(笑)

【達人?仙人?】
唐津にむけての坂を登ってると
リアカーが目に飛び込んできます

嫌でも目に入るリアカー


これは声をかけるしかないですね(笑)

旅の達人?仙人の風格?

聞けば旅に出て4年
リアカーで寝泊まり
日本一周とかではなく
行きたいところに、行ってるだけ
とのこと

で、総重量200キロというだけあって
充実の装備(笑)

・洗濯物も干せる
・行水もできる
・断熱材も入ってる
・もちろん雨露しのげる

広い室内?

いろいろ見習うところはあって
・道草を食べてる(野草)
・包丁研ぎで収入
・毎日行水
・マメな洗濯

もし「旅を住処とする」には
収入源を確保し、自由を確保したい
と改めて思いました

逆に思ったこと(今のペースでいいこと)
多すぎる設備は自由を奪われそう
身だしなみはスポーティというか爽やかでありたい
逆に不快でなければ清潔さはそこそこでいい

そんな自分の価値観にも気づきました
(また、変わるかもしれませんが)

あと、改めて気をつけようと、思ったのは
「交通事故」

これだけ目立っても追突されたとのこと


これだけ目立っても追突されたとのこと

職質はおおいらしいてすが、
それはあまり気にしてません(笑)

【こんなこともあるんだ?】
この日は町中の公園に一泊
トイレもあって快適

で、カレーパスタで食事を終え、
食器を洗いにトイレへ

ちなみに排水がつまらないよう
大きい固形物はゴミ袋へ
細かい固形物はトイレ大へ
とちょっと気遣いしてます

食器を洗って戻ると
公園のテーブルに1000円札が…

ほんの僅かな間に
どなたかがカンパくださいました

さらに、その直後、
若者からは缶コーヒーの差し入れ
夜に珍しいことですね

なんて思って一晩開けると
出発の準備をしていると
さらにジョギング中のご夫婦から差し入れ

朝一番に差し入れ\(^o^)/


めっちゃいい公園てすね(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?