見出し画像

「しでかしちゃった」 【272〜277日目3月20〜25 日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [佐賀県編] ★大川市〜佐賀市〜東京〜佐賀市

【目次】
・テキパキ
・しでかしちゃった
・ご先祖様に
・再び佐賀へ
【テキパキ】
20日に大川市から佐賀市内の佐賀空港へ
そして成田経由東京へ

今回の帰京はハローワークもありますが
コロナの3回目のワクチン接種も目的

ワクチンの賛否はあるけど
自分はほぼエチケットって感じ(笑)
なので打ちに行きます

ワクチン接種も含め
21日は用事を一気に済ませます
・買い物
サングラス:使ってるのがコーティングが剥げちゃったので
CEP:足のむくみ防止、買い替え
短パン:ポケットに穴が空いた(笑)のを布テープで補強してたけど色褪せもひどいので
ゴミ処理券:カートの処分
切手:ハローワークへの郵送用 
GoPro:LIVE用
・カート入れ替え:まだ使えるけどタイヤが怪しくなったので。ネットでしか買えないので自宅に戻ったタイミングで入れ替え
・床屋
・ワクチン接種
・冬物整理

実際には息子と午前中は高校野球見てたので
午後に一気に片付けました

これくらい用事を済ませると
充実感があって気持ちいいですね

【しでかしちゃった】
今回、大きなしでかしを「2つ」

・個人情報流失?
コロナのワクチン接種して
その接種券をツィッターにあげました

というのも以前温泉に入るのに
接種済みの証明を求められたんで
後で見られるようにと思って

ただ、今回アップした写真が
個人情報消してなかった~!
もろもろ丸見え(笑)

というか、気がついたところは
映さなかったんですが
真ん中に個人情報がど~んと
印字されたのに気づきませんでした

しかも、この間、
ツィッター開かなかったので
削除も3日後_| ̄|○

フォロワーさんから注意喚起のコメント
たくさんいただいてたのに…

何が起こるかドキドキです
(今のところおかげさまで、平穏無事です)
 個人情報の取り扱い注意しましょうね

・無駄な買い物
歩きながらライブとかやるのに
GoProいいなあ~ってずっと思ってました

ライダーさんとかも
ヘルメットにつけてたりして
気になってました

ちょうど、大口のカンパがあったり、
散歩映像がとってもいいって言われたり
が重なり、「買おう!」ということに

善は急げ、と家電量販店で購入

買ってから色々試してみますが
思ったとおりにいかない

ライブもYouTubeやFacebookには対応も
テイックトックやZoomには
簡単には繋げないことが判明_| ̄|○

GoProはカメラで
撮影したものを編集したりするのにピッタリ

自分は身に着けやすい
ライブカメラのイメージで
ちょっと用途がズレてた感じかな?
(編集がめんどくさい)

って買う前に調べろ!!
って突っ込み入りますよね

はぁ~~

しかもリアル店舗で買ったので
開封後の返品不可とのこと
ネットでも返品できないのか?聞けばよかった
ちょっとカチンと、きました(# ゚Д゚)

ネットでわりと簡単に返品するのに
なれちゃってましたね
いくら損するかわかりませんが
・高いものはよく調べてから買う
・返品の可能性があればネットで
っていうのが学びかな?

あぁ~しでかしちゃった

GoProについては代替案を考えました
胸に旧スマホを固定(カメラ用)
手元で別アカウントで新スマホで作業
そんなことで対応できそう

胸にスマホを固定するのを
ネットで1000円ほどで購入

GoProくんえらい高い買い物でした

とはいえ、GoProくんを
使うあてもなくなったので
メルカリ出品に初挑戦

売れるかな?

売れたとしても、
ちょっと高い授業料ですね(笑)

【ご先祖様に】
今回の帰京、ちょうどお彼岸にあたったので
お墓参りに23日に行きました

実家もお墓から近いので
お見舞いがてら実家へも顔を出します

昔は墓参りもしませんでしたが
ご先祖さまがいないと自分はいないわけで
昔よりはお墓参りにいくようになってます

あるいはお墓参りに行かなくても
手を合わせることは増えましたね

ご利益とか鈸とかではなく
手を合わせると心が落ち着くから
って理由のほうが大きいかも?

おじさんになったってことかな?(笑)

【再び佐賀へ】
成田佐賀便が飛ぶ25日に佐賀へ戻ります
また、「単身赴任」の始まりです

メルカリが売れた場合に備え、
息子に配送をお願い、出発

羽田空港のほうが近いんですが
最近は成田発着のLCCばっか
今回は春秋エア

春秋エア

佐賀からの瓶では30キロまで
預け荷物無料でしたが、
重量オーバーで3000円追加料金
今回は軽量化図って追加なし

ほぼ30キロ(笑)

無事に佐賀空港についたら
植え込みに隠したライターとボンベの回収(笑) 
無事にありました

で、この日は移動というより買い出し
軽量化のために食材、水ほとんどなし
なのでパスタ、オリーブオイル、ガーリックソルト
などを購入

パスタ2.5キロほか
ピッタリ3000円

でお会計がピッタリ3000円
なんか気持ちいいですね(笑)

明日からのたびがまた楽しくなりそうですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?