見出し画像

THE FIRST SLAM DUNKの余韻

前回2回目見に行きましたー!の記事。

2回目見てから、しばらく余韻がぬけませんっ!

きっと劇中にかかる、熱い音楽のせい。

恥ずかしながら、10-FEETさん、存じ上げなかったのですが、映画で聞いてめっちゃカッコよー!!となりましたー!


バスケの試合シーンで、盛り上がるところで絶妙に、この音楽がかかるのが、かっこいい事、かっこいい事。鳥肌ものです。。

10-FEETさん、気になって調べてみたら、結成から25年!ベテランの類ですね。。すごい。京都で活動されてるらしい。京都大作戦のフェスの主催もされてるらしい。

歌詞は、映画のスラムダンクのための書き下ろしだそうです。

何より攻撃的なサウンドと、上がっていくー!!と感じられるメロディーがほんと心地よいです。

この楽曲を映画館で爆音で聞けるの気持ち良い。
エンドロールまでが映画と思ってますが、その余韻が素晴らしいです。

1回目見た時は、良い曲だなーと感じてましたが、2回目見て、さらにカッコ良いと思い、購入しました!

やはり、映画の内容と声優さん達の熱量、音楽も合い重なって相乗効果で素晴らしい作品になるのだなと感じてます。


ほんと、この曲、脳内リピートされるので、、笑笑。聞いてから忘れられず、また聞く、脳内リピからのエンドレス。。笑笑

きっとこうやって、また劇場に足を運ぶことになるのでしょうか。笑

スラムダンクも娘が行きたい!とリクエストしてくれたのだけども、私の方がハマってますかね。

ちなみに、私は流川推しです!絶対、流川。笑


スラムダンク見た人教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?