見出し画像

#恋の思い出企画【2回目】

みおいちさんの企画、2回目も可と言っていただいたので、またまた参加します。笑

ちょっと長いですが、良かったらみてください。


これは、私が中学3年生の時の話だ。

ちょうど、高校受験を前に、私は学習塾に通っていた。その塾には、私が通う中学の他にも、4〜5校の中学生が通っていた。

授業が始まる前、ふとある人に目がとまった。

サラサラヘアに、切れ長の瞳、背も少し高めで、スポーティーなリュックを背負っていた彼に、私は一目惚れした。

他校の生徒なので、話したこともないし、話しかける勇気もなく、気になってチラチラ見るばかり。笑

結局、塾では、話かけることもできずに、高校受験の日を迎えた。

彼も私も同じ志望校。そして、めでたく私は合格した。


高校の入学式。1学年9クラス。けっこう人数が多い高校だった。

貼り出されたクラス表。なんと!!彼と同じクラスだった!

彼は寡黙な人で、あまり女子ともしゃべらない。

学校の靴箱で彼と会う。

「おはよ」私から声をかける。

「おはよ」と彼が返してくれる。たったその一言だけで、嬉しくてニヤニヤしていた。笑

特に話す機会もなかったが、夏休み前、私は彼に手紙を書いた。

彼を待ち伏せ(笑)して、ろくに話もせずに、手紙だけ渡して逃げるように帰った。

彼から返事はなく、時間だけが過ぎていく。9月になって、席替えがあった。

くじ引きだったけど、彼の横を引き当てた。

1回だけ教科書を忘れて、机をつけて見せてもらったことがあった。

あの時の返事、聞いちゃおうかなと思ったけど、ドキドキしすぎて、授業もろくに聞いてなかった。

結局、9月終わりに、返事聞かせてもらえるかなって聞いたのだが、無口な彼は、ごめんの一言。

あ、これ、失恋なのかな。両思いにもなってないけど、実らず終わったと思ったら悲しくて、帰ってしばらくずっと泣いていた。

結局、その後2年と3年は、クラスが別れたけど彼が忘れられなかった。バレンタインはチョコをあげたりしてたけど、やっぱり脈なし。

高校卒業の日。最後だからと友達に協力してもらって、彼のところへ行き、2人で一緒に写真を撮ってもらった。

その頃、持ち始めた携帯のメールアドレスも交換してもらえた。

卒業後、私から一度メールしたけど、返信なし。

大学は、別々だったので、彼とは本当にお別れとなった。


時が流れて、SNSを始めた私。出来心で、彼の名前を検索してしまった。

すると、20年経った少し大人びた彼の写真が出てきた。

あ、なんか、面影ある。メールしてみようかな。でも、会いたいとかそんなんじゃないし、彼にも家庭があったら、迷惑かかるし、、

色んな感情でごちゃ混ぜになったけど、メールも友達申請もしなかった。

もう忘れていたと思ってたけど、、高校のことを思い出すと、あの時の気持ちが、少しだけ、ふと浮かんでくる。

始まりもしなかった恋、片思いの恋、行き場を無くした思いって、どうやって消化したらいい?どういう風に、落とし込んだらいいんだろう。。


ちょっとしたモヤモヤになっちゃったんですが、、ここまで、読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?