見出し画像

ゴールデンウィーク何しますか。

世の中、ゴールデンウィークですね。

テレビでは、国内旅行、行きますー!とか、海外行きまーすとか、楽しそう。

いーなー。私も旅行とか行きたいー。

まあ、でも、ゴールデンウイーク中って、どこも混んでますよね。。

コロナ禍も過ぎて、きっと色んなところが混雑してるんだろうなと思います。

数年前、家族でゴールデンウィーク中に、ディズニーランド行きましたが、、もう人が多くて、待ち時間も長くて大変でした。

ちょうど天気も悪く、ずっと雨の日で、雨ガッパきて周ってたんですが、疲れからか、スタッフさんに悪態つくお客さんもいて、、夢の国だけど、ちょっとした現実の闇を見ました。笑

それでも、やっぱりテーマパークとかは、楽しいですよねー。

めっちゃ歩き疲れて、くたくたになって、、行くのは5年に1度くらいでいいと思ったりしていました。

もう少ししたら、ディズニーランドは、新エリアも出来るし、ますます混みそうですね!


ゴールデンウィーク中、人混みから離れてキャンプとか、バーベキューとかもいいですよね。

結局、近場の川とか、公園とかがわりとすいてたりします。

子供の頃は、自然の中で、ハイキングしたり、バーベキューしたり、とても楽しかった記憶があります。


どちらにしても、ゴールデンウィーク中、思い出に残ることがあるといいですよね。



現実的に今年のゴールデンウィークは、特に予定無しです。


子供達が中学生になって、連休中は、試合だったり練習だったり、何かしらあります。

親の私は何かするわけじゃないですけど、、しいていうなら試合観戦と応援くらいで、、あとは、送迎??


子供達が小さい頃は、気軽に出かけられてたけど、やっぱり部活とか、スポーツ少年団に入ると、子供達は忙しくなり、休みも制約がかかりますね。


まあ、子供達は、楽しいんだろうけども、、親の私は、(悪いけど勝ち上がらずに、試合早めに終わってくれー)なんて思ったり、思わなかったり。。笑


他の親御さんにも話を聞くと、県外遠征があったり、試合も連日で送り迎えに忙しいと聞いたりします。

ゴールデンウィークといえど、世の中の親御さんたちは、ゆっくり休んでられませんね。笑


みなさんの、ご予定はどんなですか??

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?