6w 2d

つわりやら検査やらで、仕事での生産性が落ちていた。 
それがすごく心苦しかった週だった。

そういう気持ちが念頭にあった上で、先日社長に妊娠を報告した時、相手の態度が少し変わったような気がした。 

「あれ、この人私のこともういらない・使い物にならないって思った?」的な。

報告をした次の日、私たち意外誰もいないタイミングで体の調子を聞かれて、彼の奥さんが妊娠をしていた時の話を聞いた。 その時、社長の方にネガティブな感情は特になくて、それどころか単純にこの人喜んでくれていると思えて私も嬉しくなった。

帰り道、自分がいつもより神経質で繊細になっていることに驚いた。 人からの評価を気にしたり、その空想上の評価が自分の心を乱したり。

今自分にはそういう側面があるんだと意識していないと、心が迷子になりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?