見出し画像

NOBBYCAT NFTについて

Nobbyの描くPOPでファッショナブルな猫たち
それがNOBBYCAT!!

NOBBYCATは群れません。
多様性が問われる現代に「それって普通じゃないの?」と言わんばかりにそれぞれのファッションを楽しんでいます。
一見、我々には無関心な猫たちですが、「どう?可愛いでしょ?」と人懐っこいところもあります。
そんな彼らの素敵なファッションと可愛い表情に注目してみてください。


about NOBBYCAT

私はこれまで個性豊かな4匹の猫たちと生活を共にしてきました。
生まれも性別も毛色も体格も性格も、何もかもが違う個性たっぷりの彼らは、それぞれの距離感で、その日の気分で、そばにいたりいなかったりします。
彼らと共に暮らす日常で、言葉はなくともそこに愛があることを学び、その存在こそが彼らのお仕事だということを理解しました。

2019年、世の中の猫たちのために自分にも何かできないかと考えていたところ、大阪で行われた収益の一部を保護猫活動団体に寄付をする企画展に参加することになりました。
そのとき生まれたのがNobbyの愛する猫たちをモデルにしたKonobu、Chirol、Komugi、Cocoの個性ある4匹のキャラクターです。

この子たちが前身となりそれ以降はNOBBYCATとして少しずつですが毎年、新たなキャラクターが誕生しています。


NOBBYCAT NFTについて

NOBBYCATはデジタルで生まれます。形があるものとしてみなさんが手にできるものはグッズや額装された複製画のみでした。
形があり五感で触れることのできる価値は言うまでもありませんが、NOBBYCATと保護猫団体寄付の活動をもっと多くの人に知ってもらいたいと考えた結果、NFTという技術を利用してデジタル原画を発行しオンラインでの活動も積極的にしていこうと考えました。

NFTは「Non-Fungible Token」の略です。
この「ノンファンジブルトークン」とは日本語で「非代替性トークン」という意味で、「トークン」とはブロックチェーン技術を使用して発行した「暗号資産」の総称です。

よって、NFTは「替えが効かない唯一無二のもの」を「ブロックチェーンの技術によって証明する」技術ということになります。

これまでデジタル画像は、コピーが簡単であることからオリジナルとの区別することが困難でしたが、NFTの技術を使うことでデジタル画像は「世界に一つだけのデジタル資産」と証明することができるようになります。

NOBBYCATのNFTは、NOBBYCATのデジタル原画です。

生まれたてのNOBBYCAT最初の姿を、彼らがデジタルから飛び出したときに迷子にならないようにブロックチェーンに刻みます。
彼らの最初の里親となってどうか大切にしてあげてください。
そしていつかまた、あなたの大切な人への贈り物となりますように。

https://opensea.io/collection/nobbycat


サポートいただきありがとうございます! みなさんに愛をお返しします♡