見出し画像

㈱エールさんと情報交換会

先日、延岡市塩浜町で放課後デイサービスや相談支援事業所を運営されている㈱エールの皆さんと情報交換会をしました🙋‍♀️

エールさんでは、主に障害をもったお子さんを対象としておりますが、やはりそれぞれお子さんのご家庭では心配事もあるようで…

また、延岡ほほえみの会で関わっているご家庭にも障害や不登校などの悩みを抱えている子がいます。

それぞれ対象者の違う支援事業所ですが、支援する先ではやっぱりどこか繋がっており、お互いに力を貸し合うことが大切です!🤝

この日は、延岡ほほえみの会がどんな支援をしているのか、エールさんが関わっているご家庭の事例など、具体的な話し合いをすることができました😌

関わっている方やご家族みんなに幸せになってもらいたい、その気持ちがあるからこそ、私たち支援する側は支援の範囲を越えてしまうことがあります。
しかし、このように事業所が繋がることで、できる支援が増え、今より良い状態や前向きに進むことがあると思っております✊

エールの皆さん、そして角園長、ありがとうございました😊✨️

これまでもさまざまな会議や勉強会などで各関係機関と交流をさせてもらいましたが、もっともっといろんな事業所さんと繋がらせてもらいたいと思っております🤲

私たちと情報交換会をしてくださる事業所さんがいましたら、ぜひ声をかけてください😆
グループホームや病院など、また異業種の事業所さんでも👌

どうぞよろしくお願いします🌼*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?