2023年を(もう)振り返って

意味わからん間に10月後半になった。毎日何とか生きている。

年をとると、妙に郷里が恋しく思えるようになり(もう一つ大きな理由があるのだが、これについては墓までもって行くつもりである)
[西脇旅前編]日本のへそ西脇市の「播州織」と「旧来住家住宅」の歴史を学んできました - YouTube
[西脇旅中編] 西脇市の「播州織工房館」Arbusふーじーさんのルーツ「吉田楽器」を巡る - YouTube
という動画を作った。(ひでぴーとみーちゃんには感謝しております)

このトリロジー、これから公開されゆく後編も相当ヤバいので是非。

何かを失えば、もちろん悲しい。でも何かを得ても、得た瞬間にそれを失うのが怖くなりまた苦しみが生まれる。一切皆苦。
大尊敬しているmorrieさんが【芸術は自分のためにするもの】って仰ってお
られたこともあり、逡巡する気持ちを曲にしてみたのがこれ↓。


Inner peace by mottle. | TuneCore Japan (linkco.re)


1分に満たない小品ですが、自分のために世に出します。
聞いて何か思ってくれたりしたら、それはそれでとても幸せ。
内なる平和・・・・・いろいろな社会情勢の中でどこまで追求できるのか
ぼくの中の課題でもあります
ちなみにちゃんとした?mottleちゃん曲も85%くらいできているのですが
パズルの一ピースがうまくはまらずにずっと苦しんでいる。
創作は難しいし人生は短い。

そういえば来週11/5はarbusちゃんのライブです!
渋谷サイクロンでお会いしませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?