見出し画像

『夢をかなえるゾウ』

こんにちは♪

本日もおもしろかった本を簡単に紹介します。

タイトルにある通り、今回は『夢をかなえるゾウ』という本です。


ベストセラーにもなってる本ですが、耳にしたこともある人がいると思いますし、読んだことある人も多いと思います。

僕がこの本を知ったきっかけは、Youtube配信をしている”まこなり社長”がおすすめしていたからです!


まず特徴的な表紙で興味が湧きますね(笑)

小説のようなタイトルや印象ですが、”成功者の法則”が学べるめちゃくちゃ学びが多い本です!

”ガネーシャ”という独特なキャラのゾウの神様と、凡人の思考の主人公の対話形式で作られています。

いろんな成功者が大切にしてきたこと、実例を引き合いにして教えてくれます。


読んでみて改めて学んだことは、成功に”近道はない”ということです!

「人に喜んでもらうこと」

これが人生で成功するために大切なことで、そのためにいかに地道に努力できるか?

誰でもできること、誰もがやりたがらないこと、どんな心持ちで、どれだけできるか?


成功の定義は人それぞれだと思いますが、心から豊かな人生を生きていくことは、とてもシンプルだと再確認できました。


経営者として、世の中にどう貢献していくか?喜んでもらうか?

自身のビジョンと向き合っていきます。


ちなみにこの本は、シリーズ4巻まであるので、そちらも読んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?