見出し画像

16TEST精密性格診断テスト

こんにちは!

最近、友人に勧められて、とある診断テストをやりました。
その名も「16TEST精密性格診断テスト」。

さまざまな人の性格や、思考の特徴、仕事・恋愛・人間関係のパターンが診断できるもので、動物毎のグループに分類されて結果が出ます。

個人的に、こういった診断とか占いとかは好きです!将来お金に余裕ができたら「前世占い」は絶対やりたいなと思ってるぐらいです(笑)

特定の宗教を信仰してるわけではないですが、
前世とか、自分の存在理由、どんな使命をもって生まれたのか、自分のルーツは?など、ものすごい興味があります。

ただ何となく生きるのではなく、長い人生に”目的”や”使命”をもって生きていくことは、とても豊かなことだと思ってます!

ただそれは、簡単に明確になるものではなく、日々過ごす中で追及していくものでもあり、正解不正解のないもので、
人によっては、「人生とは、生きる目的を見つけていくこと」と言う人もいますね!

この考え方自体も人それぞれなので、こういう話が好きな人は、話が合うかもしれないですね!(笑)
そこにお酒もあれば、永遠に語れる気がします(笑)


少し話はそれましたが、今回やってみた「16TEST精密性格診断テスト」ですが、URLを記載しておきますので、興味ある方は是非やってみてください♪

結果から申し上げると、僕はゾウ型で、「自由を愛する社交的な運動家」でした!

診断結果自体も、ものすごく当てはまることばかりで、「よくこんなもの作れるなと~」と感心します。

この診断の特徴は、「同じタイプの有名人やキャラクター」がわかります。
(どう診断したかはわかりませんが、それは気にせずw)

同じタイプだったのが、
・ルフィ(ワンピース)
・孫悟空(ドラゴンボール)
・サトシ(ポケモン)
・ナルト(NARUTO)
・ウォルトディズニー
・ピーターパン

ジャンプ系の主人公多いですね(笑)
たしかに、挙がってるキャラの生き方は好きだし惹かれるのは間違いないです。

ウォルトディズニーの、
「夢見ることができれば、それは実現できる。」
この言葉も好きです。

あくまで一つの診断ですが、自分が何を求めているのか、どんな人生にしたいかを考える上で、とても参考になりますね。

ルフィのように仲間と自由を求め、悟空のように高みを目指し続け、ウォルトディズニーのように夢を見て実現していく人生にしていきます!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?