見出し画像

お風呂と花束


こんにちは。ののぶんがくです。
最近学校のテスト週間で気が滅入っています。ので今日は雑です。いつもですが


・近所のお花屋さん

最近、お花を買う機会があっていつも最寄駅に行く時に素通りするお花屋さんに行きました。すごく小柄な髭の生えたおじさんがいつもニコニコしながらお花とかを手入れしているのを見て素敵だなっと思っていたので、そのお花屋さんで花を買うって予め決めてました。予算はいくらくらいで、どういう関係の人に渡すなど、1分くらいのお話をして、10分ほど待つと、その小柄なおじさんがニコニコしながら、これでいかがでしょうか?と花束を渡してくれました。いやー素敵です、お花は。今の時代、携帯でなんでもできちゃう時代だから人に何か直接的な物をあげる機会って意外とないじゃないですか。ましてや花なんてもらった時は綺麗だけどいつか枯れてしまうのに。とても素敵な花束を買えてすごくうれしかったし、そのおじさんが毎日毎日にこにこと仕事をされているのを見てすごく元気をもらっていたのでそのお花屋さんでお花を買えたことも嬉しかったです。いつも気になってるけどなかなか行く機会がないお店やいつも風景と化してる色々な場所に改めて行ってみることっていいかもしれないですね。普段風景になっているものが自分の中でもっと大切になるかもしれないですよね。多分だけど。そういう感覚です、。

・お風呂について

あと最近お風呂に入る時間が長くなってきました。自分にとってお風呂って昔から現実逃避の場所というか、ちょっと現実世界のようで現実世界ではない場所みたいな感じで、裸で自分一人で白い空間で水に浸かったり水浴びたりってよくよく考えればちょっとイレギュラーというか、不思議なことしてるじゃないですか、お風呂って。なので現実世界のことから少し離れる場所って意味で自分にとってはお風呂入る時間は大切です。とても。本当の意味で一人になれる気がするというか、何も干渉されるものがないです。そういう感じです。あと体や髪を綺麗にするのはまあ生活していく上では必要です。あくまで必要な行為でもあるから、ついついそれを言い訳に長風呂してしまうんですよね...よくないです。いくらお風呂が好きとはいえ、お風呂入る前と後ではこの世界は何も変わりません!!!やることやらなきゃ...戒めに近いですこれは。それでも僕はお風呂が好きですけど。

最近の自分の感覚をお風呂と花束に乗せて文章化してみました、難しい‼️

また更新します。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?