見出し画像

自分を魅せるチカラ【#ホニャララLIVE 052】

こんにちは。
怒涛の絶賛note更新中👍なのびたまごです。

書いてかないと次に行けない!!!という書きたいから書いてるけど書かねば!!!みたいな謎の圧もありつつで書きまくっております。

今日はひるホニャでした😆✨

ひとことでいうと...
ただただすごかった😆👏🏻❣️✨✨✨

ブランディング力

何がすごいって発想力というかブランディング力?
とにかくなんだろ、センスというかアイデアの塊が喋ってるんだな!みたいな感じでして、なんか動きも可愛いし素直だしエモい(初めて使いましたw)し、とにかく目が釘付け😳❣️✨✨✨

アリッサさん可愛かったー😍✨

あんなに可愛く、自分らしく、でもハッキリと真面目な話をハキハキされてて、ただただカッコよかったです。

正論とは、
『ニコニコしながらHAPPY♪と一緒にぶつけるもの
😆❣️

もう名言すぎる。
わたしのハートが撃ち抜かれた(それまでにも撃ち抜かれてましたけど)瞬間でした。

可愛くてクレバーで今を生きまくってて、なのにめちゃくちゃ戦略家(しかも中〜長期戦略)で底力もすごい!!

なんか、浮いてるのに地に足ついてるってこんな感じなんだなぁ...🥺✨と思って(超わらいながら)拝見してました。
わたしの今目指してる『自分を整える』っていうのを可視化して見せていただいた感じ。わたしはここに行きたいんだなと再確認しました。

実際に自分の眼にビジュアライズされた(されたというかただ画面の向こう側にいて下さった、ということなんですけど😌✨)ことで、より一層イメージが湧いてきて、目指したいゴールが明確になりました!!!


😆と🧐は同時に存在できる

さっき書いたことと完全に被ってるんですが、自分の中ですごく大切なことだったのでもう一度。

笑顔😆と真剣(真面目)🧐は同時に存在できるんですね!!!

なんか、お話を聞いている中で、自分の中にたくさん「?」が湧いてきてて、それを観察しながら聴いていたんですね。
そしたら、ずっと「真面目なことは真面目な雰囲気で」話さないといけなくて、「楽しいときは楽しい話しかしちゃいけない」みたいな思い込みが自分の中にあったことに気付きました!
だから、お話聞いてるだけでその概念というかブロック?みたいなのが外れたので、すごく解放感を感じました😌✨✨✨

『ただ自分で在る』ということが、周りの人たちに自然と変化・変容、破壊と再生を起こしていくんだということを体験させてもらいました。わたしは自分がそういう在り方、生き方をしたいと思っているから、そのことが自分の体験・体感を通して証明された感じがあって、ものすごく感じることが多かったです。
もっとうまく表現できたらいいんですけど( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うーくやしい!!!


自分が現実を動かすという意識

したいことが明確、現実化したいことも明確、しかも行動もしていらっしゃる...そりや現実になるよなぁ🙂✨...と、お話伺っていて、『当たり前のことを当たり前にする(しかも泥臭くてもする)』って実は意外と当たり前にしてる人って少ないよなぁ(もちろんわたしも含めて)、って思って、自己実現のための鍛錬というか、現実にするということ、そのために行動することの当たり前さ?みたいなものを見せてもらい、感じさせてもらって、なんだか「わたしって頭でっかちだなぁー」としみじみ......。

今日のこのホニャララLIVEで素晴らしいきっかけをいただいたので、今以降、なんでも、どんなちいさなことでもいいから、「思ったことは行動とくっつける」というのをやっていこう!と心に決めました。そうじゃないと現実が動かないから。『自分が現実を動かす』という意識が、決定的に自分には欠けてるんだな、ということを思い知りました。

できてるときももちろんあるんだけど、それは“動いてしまえる”ときなんですよね。心の摩擦係数が低いもしくはもう動くまでかセットで司令が来てるとき?←
それはできます!(やらざるを得ないを含む)

今回わたしが決めたのは、この“動いてしまえる”部分以外のところ。

苦手なところです...

でも、やります٩( 'ω' )و!!


未来をつくる。光をつくる。

急に話が変わるのですが、心に響いたつながりでこの言葉をここに書いておきたいと思います。

「この子たちの光をつくらないといけない」という思いがある、というお話(中盤くらいかな?)。

その時のアリッサさんのキラキラが、また眩しかったんですよね...🥺✨
なんか、自分のビジョンを生きてる人ってこんなにキラキラするんだ、と思って。

もちろん、画面に映っておられる間中ずっとキラキラだったんですが、なんか「光」という言葉が似合う人だなぁって思ったのと、それはやはり「闇」を知ってるからなんだなぁ、というのがわたしのなかでしっくりきたからなのかもしれないです。

冥王星ライジングって言っておられたので、より一層そういう面がある(こちらからも受け取りやすい?)のかなとか思ったりしていました。

今日はみなさんライジングスターもちだったんですね😆🌟✨←実はそういう回多いのかもですけどw


ゴールの先に見える道

今回のホニャララはほんとにずっと心にも身体にも音が響きまくってすごかったんですが、自分の中の言語化されてなかった不安や見てなかった部分にたくさん光が当たったからなのかな...と現時点ではなんとなく分析しています。

わたしも、ずっと「したいことがなくなる」のが怖くて、わたしの場合は色んなことを意識的に(もしくはいろいろと怖いから逃げてるのもあります)後回しにして生きてきた感があったんですよね。

『自分のしたいことを現実化しない』というか。

だって、そうしたらその先に何も無いかもしれない。何も無くなったら、何をしたらいいかわからなくなる。そしたら、人から頼まれ事とかしたときに断れない←理由🤣。だから、常に「自分がしたいことができてない」状態にあえて整えておいて、「断る理由」にしていたのかな、と。

気付きたくなかった理由に気づいてしまったなぁ...。

優先順位が、「人に言われたことをしたくない」なんですよね。「自分のしたいことをしないことで、それを叶えている」みたいな。
※全部が全部ではない、と思いたいです(苦笑)

「人に言われたこと」=「自分がしたくないけどしてって頼まれたこと」ですね。噛み砕いてみると。
そして、これはきっと双子座7Hのキロンかなと😂


キロンに向き合う

まさかの昨日のセルフ星読み講座からの、自分の星を読んでからの、「最近きてる対人関係の恐怖はキロンか?!」という赤字メモ(笑)の答えが、今日のホニャララで見つかりました...😭💦💦💦

さっきのnoteにはあえて書かなかったのに...結局書く羽目に😭

わたしほんとに人からの頼まれごととか断るの苦手なんですよ〜!←
そんで自分がしんどくなってしまう。でもたぶんわたしもまあまあ色々来るんですよね。そしてそれは、人を介してやってくるんです...。

で、そのキロンのいる双子座にDHもいる、と( ˙-˙ )

対人関係の傷をクリアすることが自分のストーリーを生きることだと思ってはいましたが、それにしてもなかなかえげつない人生設定してきてるなぁ。

でも、当たり前だけどやっぱり全部繋がっていて、今自分がここにいてこのことを課題として認識しているからこそ、ちゃんと答え(を得られる事象)が目の前に現実として現れてくれたんだなぁ〜!と思うとほんと感無量です。。。

ゴールの先が見えないこと(直感とかが来ないことが恐怖)でもあります。人生が迷宮入りしてしまうから。
それが怖くて、「やりたいことの先送り」をしていた部分も間違いなくある。

だから、わたしの「先送り」癖には2つも3つもトラップがあって、しかもきちんと「先送り」した方がいい案件も存在して、その見極めをするのに月がまやかしで関わってきてた...という、なんかものすごく(自分の中では)ネイタルチャートの謎が解けたなう、って感じになってます。

こんなこと書くはずじゃ無かったんですが、書いてたら出てきてしまったからもう書いたままにしておこう。


ありがとうございました💓

ということで!
急にまとめに入りますが(笑)、三木アリッサさん、本当に素敵でチャーミングな女性で、「目からビーム」の件も含めて大ファンになりました😍💓

わたしは、まさに自分の人生が山羊座のステージに入るところなので(これも昨日のセルフ星読み講座ではじめてわかったこと🤭✨)、自分を魅せるチカラを磨いて、しっかり自分をブランディングしよう!(流れに乗れるときは乗る、をやるためにも色んな意味で準備を整える)、と、ほんと繰り返しになりますが心に誓いました😌✨

ゴールに進むプロセスの中で、また別に見えてきたゴールがあったらそれに向かい合い直し、何度もプランニングを繰り返しながら、そのプロセス自体も楽しみながら進む。
それができたら無敵やな😆❣️と。

なんだか、本当に必要なタイミングで今回のお話が聴けたこと幸せでしかないです。
ありがとうございました😊😊😊


yujiさん、井出さん今日もありがとうございました✨
昨晩に引き続き本当にお疲れさまでした!!!

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!