見出し画像

冷蔵庫が買えない

いや、買うだけなら買えるのだけど、家電屋さんでは搬出入ができないと言われてしまった。2階(実質3階)のLDKで、階段をぐるぐる回るのが難しい上に、電線が微妙な高さにあって、家電屋さんのクレーンでは無理とのこと。引越しの時も途中フロアへ人力で吊り上げてからの階段上がってで、とても大変そうだった。

今使ってる冷蔵庫は、あと数年は使えるだろうけれど、いずれは買い替えないといけない。購入とは別に、2階以上のフロアへの家電・家具の搬出入に特化したサービスを利用するしかなさそう。狭小住宅の落とし穴だねえ。この際なので、少しでも搬出搬入の負荷が少なくなるよう、小さめ冷蔵庫にしようかと思案中。