見出し画像

引越しラストスパート

引越し2日前にリフォームの仕上がり確認。外壁はアクセントカラーがもっと濃い色でも良かった感じ。12年後の塗装で対応しよう。あと、リフォーム代を惜しんで明かり取りの窓を内窓にしたら、窓枠がめちゃくちゃでかくて、かなり見栄えが悪い。まあ、いよいよ気に入らなければ、次回塗装で足場を組むときにカバー工法で交換だな。期せずしてレンジフードと玄関照明がリフォーム作業に伴う不具合ということでリフォーム会社持ちで新品になった。ありがとうございます。次も必ず頼みます。
住み始めるとあちこち直したくなりそうだが、ひとまず今よりは快適になりそうなので良かった。発注の都合で地味に間に合っていないリフォーム箇所がいくつかあり、引越し後の補修も多少ある。

連休でバタバタと引越しラストスパートの荷造りをする。11年前も感じたけど、詰めても詰めても果てしない。というか、段ボールに入る量が少なすぎる。21世紀なんだからさ、もっとこう、キュッとまとまって運べて行った先でパッと思った場所に収まるとかさ、そういうのはできないものかしらね。いや、うちの荷物が多いんだけどね。だいぶ減らしたのよ、これでも。

本棚などを分解してるから、高いところに登れない猫が不服そう。
今度は猫ドアもキャットウォークもある素敵なおうちだよ。窓の景色も今よりは見やすいよ。木とか見えないのは一緒だけど、ゴミ狙いのカラスくらいはいるかも。だから、もうちょっと我慢してね。