見出し画像

たまにはダラッとしてみて何でもない日常を噛み締めてみる

冬の風物詩ってなんだと思います?

やっぱあれだよね。感染症だよね。

子供がいるとなんかしょっちゅう病気になりません?

こちとら昨年の『健康保険使ったリスト』見たらたった一回整形外科に行ったのみで他は全く病院行ってないんですけど。(何で整形外科行ったか思い出せない)

でも子どもたちは風邪をひく。熱が出る。なんかともかく感染症にかかる。

我が家も例外なく、娘がインフルでダウン。なんかタミフル飲んで熱下がったあともまた熱が上がってきて、こりゃアデノか溶連菌かを合併症してそう。

そんなわけで今週の三連休はどこへも行けない。本当はキャンピングカーで本州に旅立つはずだったんですけどね。

僕は休みの日にあまり家にいるのが得意じゃない。ヒマだし、ワンチャン仕事が出来てしまうので何となく仕事をしていないことが罪悪感になってそれがストレスだから。楽しむ・休む・働くという選択肢がどれも中途半端になってモヤモヤするのが嫌なんだろうなと思う。

しかし、今回は腹をくくった。もうたまには家でゆっくりしてみようと思った。どうせ2月はまた三連休あるし、最近毎週のように九州各地への仕事でバタバタだし。

そうしてみると意外と余裕が生まれた。病気中の娘とひたすらトランプをさせられていたけど、これはこれで楽しい。

現在、挑戦中のクラファンの支援を募るための活動もしたいんだけど、まぁガタガタ言っても仕方ないので「また来週から頑張ろ!」と思えている。

※そんな僕に免じて支援してくださる方はこちらからお願いします。あと11万円でネクストゴール達成です!

案外こういう時間の使い方も悪くないなと思った。そういえば以前、大分の中津で働いていた頃、毎月の休みがほとんどなくて家族で遊びに行くなんて皆無だった。

あの時は2ヶ月のうちにたった一度だけ家族3人で近くの公園に散歩したときのことを今でも覚えている。
 
穏やかな何でもない幸せな日常だった。そういう時間も愛でれるようなダンディーな男でありたい。

ワイワイガチャガチャ遊び学者モードばかりじゃなくて。

たまにはダラッとして何でもない日常を噛み締めてみるのも悪くない。

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを