見出し画像

Podcastを録ってみた[はじまりの遠回り] 

堪らないの わかるでしょう
熱くなってほどけていく
微睡みの中で繰り返す(乱反射)

Petrolz『Telassa』から引用

頭の中でサビがリフレインし続けている。
堪らないよー。

ずっと耳に残っている音楽のことをイヤーワームと呼ぶことを教えてもらったのは高校の時だったのを思い出す。
あの時何を繰り返していたのかは思い出せないけれど、きっとゲームやTwitterで流行っていたミームな気がする。

あの頃のぼくはきっとPetrolzに出会っていても聞いてなかったんじゃないかなーなんて思う。いまこのタイミングで出会うべき曲やアーティスト、本や人がいたりする。昨日のツアーは完全にそれだった。

ペトロールズのツアー『detour』を観に行った昨夜。
何かを始めたくなった。
そして初めてみたのがPodcast。

前々からやりたいを積読してあったけれど、ふと瞬間に読みたくなる時ってみんなあると思う。それが昨日の夜だった。
やってみた結果何につながるのかはわからないけれど、そんな遠回りだっていいじゃない。

いつも聞いているラジオに比べたらBGMも尺も内容もないけれど、まずはやってみたらええやんって勝手に背中を押された夜だった。

「detour」の意味が「迂回、遠回り」と知ってもっと好きになった。
ペトロールズ、彼らは迂回をして今になるのか、今も迂回しているのか、もっとディグっていきたいなと思った。

ただ今でも言えることは、その迂回が彼らの魅力であり、ぼくが好きなところの一つなのかもしれない。

Podcastをはじめてみる。
遠回りのはじまり。
はじまりの遠回り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?