見出し画像

のんじゃおっかなぁ…😋

頭が痛い…重度頸椎症&腰椎すべり症持ちの私の基本設定なのですが。

あるレベルを超える痛みになると
思考力が痛みに掻き消されます。

平たく言うと、おバカな感じ〜笑

集中力に欠けるので、こういう時できることは料理くらい。

だ・け・ど…

今日のこの感じ、料理すらムリっぽいかなぁ。

そんなときに思うこと…

………
…………
……………

ビール飲んじゃおっかなぁ… .

ビール飲んじゃうかなぁ……

ビール飲んじゃうよーと…

………………
…………
………
 

おつまみは、炒ったエゴマ…
(つ、つまみになるのか⁈)


指にお灸をしてから、ビアを飲みつつ、具沢山ラー油をつくりました。

白崎茶会のラー油レシピです。

ベジっぽくって『ごぼうで味を決める』みたいなレシピ。


白崎茶会のレシピは、肉がっつり系の夫も美味しく食べてくれるので、とっても助かります。


フードプロセッサーで、
ごぼう、玉ねぎ、ニンニク、生姜をバーっと微塵にして、
たっぷりの圧搾なたね油で5分間火入れ。

あら熱が取れたら、
醤油や塩などを加えます。

詳しくはこちらの本の25ページ。


(公式に公開されているURLを見つけられませんでした🙏)

2018年発行で、料理本の賞🏆も取っているので、図書館に結構置いてあります。
気になる方はぜひ!

私もまず、図書館で借りて、中身を読んでから、購入しました。ムフフ❤️

 
2日後からが、味が馴染んでおいしいとのこと。
冷蔵庫にて、3週間保存可能とのこと。

美味しくできるといいなぁ😇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?