見出し画像

夢の国は笑顔の連鎖

先日、夢の国ことディズニーランドへ行ってきました。
1年ぶりのディズニーでしたが、天気は快晴、夏日だったもののひんやりとした風も吹いていたので、割と心地よい気候でした。

平日に行ったのと、人気アトラクションであるプーさんのハニーハント・ビッグサンダーマウンテンが休止中だったせいか待ち時間は長くても90分ぐらいで、割と落ち着いている方?な印象でした。

現在はドナルドが主役のイベントをやっているのですが、パレードを見たところとても可愛い!!
最初のフロートでミッキー&ミニー&デイジーが登場し、ドナルドはラストのフロートで登場、ダンサーもドナルドファッションになっていて、本当に「ドナルドが主役!!」なパレードでした。
そしてドナルドのおしりがたまらなく可愛かったです笑

特に推しキャラはいない自分ですが、今回はドナルドの可愛さにやられベレー帽やぬいぐるみなどを買おうとしたものの・・・時既に遅し苦笑
ドナルド関連のグッズはベレー帽はもちろん、いつもはあるようなぬいぐるみ・ぬいぐるみバッチもバッグも何から何まで全て完売。。。。

ドナルド人気、恐るべしでした苦笑

でも、前に何かでミッキー派かドナルド派か??みたいな記事を見たことがあったので、おそらくミッキーに負けず大人気なんでしょうね。

そういうわけでグッズはほぼ買えませんでしたが、乗りたいアトラクションは全て乗ることができました。

アトラクションを乗るときにいつも思うのですが、動き出すときにキャストさんが手を振ってくれるのがとても好きです。
思わず振り返したくなるし、それだけで「これからアトラクションが始まるぞ~!!」とワクワクする気持ちが更に上がりますよね。
そしてもう1つ、ウエスタンリバー鉄道とか乗っていると、キャストさんだけでなく一般の人たちも手を振ると振り返してくれるんです。
私はあれがとても良いなと思っております。
多分、キャストさんが手を振ってくれているから相乗効果で手を振ってくれる方もいるのではないでしょうか。
街中で見知らぬ人に手を振ると怖がられてしまいますが笑、夢の国ではそれが気にならなくて、自然と手を振りあってちょっとした交流ができる。
そういった環境ができているのが素晴らしいと思います。
これもきっと、一重にキャストさんたちのおかげですね。

夢の国はそのような笑顔をつくる相乗効果もある、本当に素敵な場所だと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?