書きたいのに書けない

noteを始めたのは、自分の中で思うことや考えていることを書き綴るために始めた。

そして、色んな方の書く話や思いを見たくて、始めた。

読んで、「こういう考え方があるんだ」「その視点はなかったな」「そんな感じ方はなかったな」と思うことはできていて、noteを始めて良かったと思っている。

だけど、自分の書きたいことが書けない。
書きたい内容は漠然といくつもあるのに、どれを書き出してもしっくりこない。

自分は何を書きたいのか。
もしかして書きたい内容が溢れすぎているのか。
それとも自分をさらけ出すのが怖いのか。

理由は分からない。
でも上記がすべて理由である気もしている。

模索、模索、模索


とりあえず、今まさに思うことをばっと書いてみた。

答えは出るのか分からないけど。

「書く」は本当に難しい。

せめて、この文章が答えのきっかけの1部にでもなれることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?