春というより初夏

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日

人間簡単には変わらないというけど
私は変わったけどな
変わったというより、元の性格に20年振りに戻っただけなのかもしれないけど…
きっかけは些細なことで、人間変われます
いろんな人から「明るくなったね」「よく笑うようになったね」と言われます

去年の末から、何故か気分が上昇
ちょっと落ちることもたまにありますが
基本的には元気です
ここまで来るのに10年かかりました
辛くて苦しくて長い日々でした
諦めながら生きていました
ただ日々が流れていくのを他人事のように眺めてました
時間を消耗するだけでした

それが今では、毎日毎日を大事にしてます
毎日がめでたいです
まるで、産んだ子供の日々の成長を喜ぶように(出産経験も結婚経験もありませんが)

経験者は語る、じゃないですが
今苦しんでる皆さん
季節はめぐって長い冬が終わり、必ず春がやってくるように
必ず好転する時が来ます

それまでマイペースに、焦らず、ゆっくりと行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?