見出し画像

【11って生きづらいのか問題】

こんにちは!
数秘LAb流山:子育て数秘カウンセラーの輝來<Akira>です。

今日は、わたしの持つ【誕生数:11】は
生きづらいのか問題」についてお話します。


はじめに

11持ちさんは、「強運」とか「ラッキー体質」といわれますが、
はじめに、言っておきます。
ひとことで言えば「ホントに生きづらい」!!
ラッキーなのはありがたいんですが、もう、笑うしかありません😅

そもそも、「誕生数11」というのは、
数秘でよくいわれるゾロ目のマスターナンバー」に該当します。
スピリチュアル」であるとか、「人々を啓蒙する」とか
特別なお役目がある」とかいわれておりますがピンときませんよね。

簡単に言えば、「人生を超絶ハードモードでクリアしようとしている
とか、「生きづらさの難易度がハードモード設定」になっている感じです。

しかも、デフォルトで「ハードモード」に設定されているので、
途中で変更したくてもできないというのも
「生きづらさ」の一つかもしれませんが・・・

なので、今回は超絶ハードモード設定の11
どんなところで「生きづらい」と感じるのかというのを
勝手にランキング形式で発表してみました!

*私の感覚なので、違うと思われるかたもたくさんいると思います。
 あくまで、個人の見解です。
 個人差がありますのですべての「11」持ちさんが同じではありません。

<11持ちの有名人さんたち>

余談ですが、誕生数11の有名人さんたちはこんな方々です。

美輪明宏さん(1935年5月15日)
鏡りゅうじさん(1968年3月2日)
細木数子さん(1938年4月4日)
中田英寿さん(1977年1月22日)
木村カエラさん(1984年10月24日)
CHARAさん(1968年1月13日)
綾野剛さん(1982年1月26日)

など

スピリチュアルな方や独特の感性をお持ちの芸能人が多いのが特徴ですね。
みなさんホントに素晴らしい方々で、個人的には尊敬の念しかありません!


さあ、ここからは勝手にランキングです!

NO.5
「急にひらめく」

良くいえば「アーティスティック」な感性があるとは思います。
得てしていいアイデアと呼べるものも多いですが、ときには愚策もー
そして、それは突然やってきます。

芸術家や音楽家などのアーティストならいいのかもしれませんが、
正直、普通の会社員はここまで必要ないと思える能力です😣😣😣

一番困るのは、突然やってくる「強烈なひらめき」が、
直前まで行っていたことやこれまで積み上げたモノ
すべてを壊してしまうこと。

わたしの場合、仕事でプロジェクトの方針を180度変えるなんてことも多々ありました。これは、部下たちがついてくるのが大変だとわたしも反省するんですが、ひらめいちゃったら仕方ないんです😱
(ただひらめいただけなので、失敗することもあります)

なのに従わないと、もっと生きづらい状況やプロジェクトの失敗
が待っていることも同時に見えちゃうのです😭😭😭
(失敗したときは、「ホントなんなの😡」って感じですが・・・)

上司に怒られても、部下にイヤがられても止めることはできません!

しかも、意図的にはひらめけない😣
今でもコントロール不能な困った能力です。

絶対成功する、いいアイデアだけ欲しいのに・・・(心の声)
できないなら、ホドホドにして欲しい

NO.4
「人の感情が勝手にインストールされる」

感受性が強いといえばわかりやすいかもしれませんが、
11のそれは度が過ぎます
とにかく感受性のアンテナがぶっ壊れているぐらい
感度が高い

たとえば、「怒り」「悲しみ」「苦しみ」などの負の感情
勝手に入ってきて自分は何も感じていないはずなのに
「涙が止まらない」「胸が苦しい」「パニック」
などの症状を引き起こします。

逆に、「嬉しい」「楽しい」などの感情をキャッチして
妙にテンションが高いなんてこともあります。

子どもの頃は、原因がわからない奇病だと思っていましたが、
11のアンテナが勝手に拾ってしまうとわかり仕方ないとあきらめました。

ただ、全く知らない人の感情を拾ってくれるので、
ある程度コントロールできるようになるまでがホント大変です。

だから、わたしは人込みにいくと100%具合が悪くなります。
(今でも人込みは苦手です。満員電車は恐ろしくて乗りたくない)
すれ違う人や近くにいる人の精神状態が勝手に
インストールされるのでコントロールしてても落ち着かないです😱😱😱

NO.3
「勝手にステータスが変わる」

何と表現すればいいのか・・・

自分がこれまで築いてきた関係や環境など、ある日突然ガラガラとなくなり
今までとは全く違うステージに強制的に立たされることがあります。

しかも、これは仕事、人間関係など多岐に及び、自分で選べないことが
とても困るんです。

なので私の場合、お付き合いしている人がいても突然、少し先の未来では
自分の隣にその人がいないというビジョンが見えてしまったり、
そのビジョン通りにいなくなるということが起こったりします。

また、10年以上勤めていて上手く回っている仕事も突然、
「ここじゃない」ビジョンがみえて結果転職することになるとか・・・

けして、その人が嫌いとか仕事が嫌になったとかではなく、
ただ純粋に「ここではない」「この人じゃない」と感じてしまうんです。

わたしの体感では、「UFOキャッチャーのアームがおりてきて、そのまま
わたしを違うステージに運んでしまった。
」と感じております😣

なので、毎回これがやってくるたび「ここじゃないならどこなんだよ!」
とか「この人じゃないなら誰なんだよ!」と自分に悪態をついています😠

といっても、これは理解していただけると思っていません。
わたしの語彙力では表現も非常にむずかしいので・・・😣

でも、これのおかげで、人生波乱万丈!(何回転職するの?)
生きづらさは確実にアップします😭
ラッキーに救われて、結果オーライな人生になればいいですが・・・

NO.2
「スポットライトが追いかけてくる」

はい。これは、望んでいないのに目立ってしまうということです。

どんな環境にいても、どんな役回りであろうと必ず目立ってしまいます。
究極は、いるだけで目立つと言われます。
容姿がいいとかじゃないんです。存在自体が異質といわれます

正直、「存在自体が」といわれてしまうと、どうしようもないです😣

本人は全く望んでいないので、迷惑千万なんですが回避のしようがない
ホント子供の頃からどうしたらいいのかわからないままです。

でも、芸能人のかたは、これがあると便利ですよね。
っていうか、11持ちは芸能人に向いてるんでしょうね。

わたしは芸能人ではありませんが、
ある意味「もー勝手にしてくれ」と開き直ってます😅

NO.1
「何を考えているかわからない/自分で言ったことを覚えていない」

よく人から言われます。親からも。
でも、自分でもよくわからないのが本音です。

だって、ちょこちょこ「ひらめき」がやってくるし、
「ステータス」は勝手にコロコロ変わるし😥

自分ではどうにもできないことが多いし、伝えたくても伝えようがない
表現のしようがないことが多いんです。
語彙力の問題かもしれませんが・・・。

だから、いつも「ちゃんと話していない」とか
「この前と違うこと言ってる」とか「本音で話して欲しい」とか
言われちゃいます。

はあ~😔友人や部下たちに何度怒られたことか・・・

でもわたしは、常に「本音」だし「本気で思ってること」を
話しているんです!
伝わらないことが多いだけで😭

「みんなそんなに怒らないでよ~😭😭😭」なんです。

しかも、自分で話していたことを「覚えていない」ことも多い。
11持ちさんは、
なにかを「キャッチ」してそのまま伝えているから
とよくいわれますが、
ホントに「え?そんなこと言ったっけ?」が多いです。

最近は妻に「ボケたんじゃないの?」なんていわれますが、子供の頃から
なのです。(まだボケるには早いし😥)

結果、人生波乱万丈の「変なやつ」になっちゃいます😔😔😔


おわりに


いかがですか?
やっぱり11って変なやつだと思いますよね😅
自分でも客観的にみて「かわいそう」って思ったりします。
でも、全ての11持ちさんが同じではありませんので、安心してください👍他の数字との組み合わせ次第では、全く違う形になったりします。

こんなわたしのことを友人に話したりすると、よく「大変な人生だね」とか
「波乱万丈だね」なんて言われたりもしますが、
わたしは自分が「好き」でもあります。

「自分らしく生きたい」と心から思ったとき、
これらの【特性】は持って生まれたわたしの唯一無二の「ギフト」だと、
受け入れるしかないのだから。

人と同じようには生きられなくても、

いつか誰かのためにこの能力が活かせたら

それはわたしの「人生で最高の喜び」です。

だからこそ、

人とは違った生き方をせざるを得ない、
超絶ハードモードな人生を歩んでいるんだと

もし、あなたのまわりにもこんな不器用で意味不明な
生き方をしている人がいたら、
その人はマスター数を持っている人かもしれません😅

見つけたらどうか、優しく見守ってあげてくださいね。

マスター数を持っているすべての人が同じではありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日もあなたにたくさんの幸福が訪れますように。


数秘Lab流山では【数秘診断】を行っております。
お問合せ/ご予約はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?