【自己紹介】安井大翔ってどんな人?

こんにちは!

前回で軽く初めの挨拶を済ませましたが、まだまだどういう人かわからないと思います。

ということで今回は自己紹介&活動内容について少し書きたいと思います!


★自己紹介

改めまして、大阪府堺市に住む現役高校生、安井大翔と申します!

みなさん私の住む堺市に来たことありますか?堺市と言えばどんなイメージがありますか?

古墳、線香、包丁、和菓子……

たくさんありますね!

私は生まれた時から堺市におり、地元堺市に対する愛が半端じゃないんですよね笑

どれくらい好きかと言うと、堺市の観光スポットをめぐるサイクルイベントを企画するくらいです!この話は後の活動内容のトピックで詳しく話します!

趣味はサイクリングで、つい先日は淡路島を一周してきました!

明石海峡大橋

実は私がサイクリングを始めたのも堺市がきっかけといっても過言じゃないんです。

というのも堺には世界的自転車部品メーカーのSHIMANO様の本社があり、「堺好きならSHIMANOの自転車ならないと!」と思い、10万円弱のクロスバイクを購入しました!

高校生の私にはかなり高い買い物でしたが…サイクリングを超楽しんでるのでOKです!

とりあえず堺が大好きでやまない高校生なんだ〜!と思ってもらえればいいと思います笑笑


★活動内容

恵まれたことに高校生ながら、課外活動を通して様々な経験をさせて頂いています!

昨年は東大阪市で行われたイベント「こーばへいこう!2023」のお手伝いをさせて頂きました!

他にも「花園EXPO2023」や「近大ビジコン2023」にも出店・出場させていただきました!

そして今は堺市の魅力をもっと広めるべく観光サイクリング系イベントを企画しています!

今年の秋に開催できたらいいなぁ…と思っているのですが、まだテスト開催も済んでいないので実際に開催できるかは不明…😅

でも必ず開催したいと思っているので、続報はまた記事にすると思います!

今回もかなり雑な記事ですが、方向性も決まり次第形にはなってくるかと…

note公式もとりあえず書け!とおっしゃっていたので、とりあえず書きたくなったことを書いていこうと思います!

次回はこれからの地方観光のあり方について思うことを書こうかなと思っているので、良ければ記事の更新をお待ちください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?