見出し画像

活動報告_240407_それっぽいこと書いてしまった。

こんばんは。
ノボのフジタニです。
全部やってるシンガーソングライターです。

そういうもんだの話。

の前にまずはこちらをお聞きいただきたい。

第58回公開しました。
作業や移動のお供にお願いいたします。

で、本題。

今普通に行われてたり考えられたりするものも、10年後になるとなぜそれが行われているのかを説明出来る人も少なくなり、20年もすればほとんどいなくなってしまうんだよななどとぼんやり考える夜。

そうやって世の中の常識は少しずつ書き変わってしまっていくのである。
良くも悪くも。
その結果失われていく知識や技術もあるだろうが、そういうものと受け入れていくしかないのである。
そこに囚われて声を大にしたとて老害という形になりかねないし、逆に生まれるものもあったりしてそれがその時代のものだということ。

そう考えると30年後40年後となったらもう自分が生きてきた時代とは別の世界にになってしまうしのほほんと生きていたら何もわからんとなってしまうのだろうなと。

高齢者が政治に変化を求めないのってそういうところもあるのかなとふと思ったわけである。
自分が生きてきた時代とは全く別物なのでわからないし、若い人たちはそっちで好きにやったらいいけど、自分たちは今まで通り生活出来ればそれでいいのだと。
こっちから見たらハタ迷惑な話だけども。

社会全体で世代交代を積極的に行いつつも、どの世代も切り捨てられることのないような仕組みが出来たら幸せなんだろうななどと。
その時代のことはその時代の人にしかわからんもの。

それっぽいこと書いてしまった。

目次

  1. 活動報告

活動報告

・アイドル曲
さらにアレンジ続き。

・オンラインレッスン1
オリジナル曲製作中の生徒さん。
ベースラインで雰囲気やタイム感をコントロールする方法をお伝え。

・オンラインレッスン2
ボカロ曲製作中の生徒さん。
ギターのコードのボイシングとか鍵盤との音域の棲み分けとかそういうお話。

・ラジオ
録音・編集・公開。

・note投稿
それっぽいこと書いてしまった。

今日もおつかれさまでした。

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートでの収益は全て音楽や表現活動への資金とさせていただきます。