見出し画像

素敵な帰り道

新しい職場へ初出勤の帰り道、レンタル自転車を借りて皇居の西側から東側へ走った。

最初の30分の金額165円の距離だったから安上がりと思ったけれど、普通に電車に乗ったら168円で思ったほど安くはなかったけど、皇居の景色を見れるのだからめっちゃお得。

以前、自転車を趣味としているときがあって、固定ギアのシングルスピードに乗っていて、長いときは1日100kmほど走ったり、片道15km以内だった自転車圏内だった。

でも数年前に千葉に引っ越してきてからというもの、歩道も車道も狭い道が多く、その上東京のようにすべての道が整備されているわけではなく、1度だけ、自転車ででかけて日が暮れてしまったことがあったときはもう大変だった。2度と乗るのをやめようと思ったぐらい怖かった。

久しぶりに景色を見ながら自転車に乗れてすごく楽しかった。またこのルートで帰ろうと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。