久しぶりの再会

前職でお世話になった方に2,3年振りに再会した。実際に会うのは3度目ぐらいで、ほとんどオンラインか電話・メールでのやり取りだったのだけれど、2019年ぐらいから3年の間、最も学ばせてもらった方のお一人で、私が今フリーランスで仕事できているのはその方あってのことだった。

当時、あるサイトのディレクターのポジションにいて、サイトを構築したシステム会社さん側にその方はいて、その間には直接取り引きのあるクライアントさんがいるという構図。それ以外にも多くの方が関わっているサイトで何かトラブルがあると最悪は株価に影響を及ぼしかねないため、速やかな状況把握と、適切な連携プレイを要する。そんな緊張下のなかでも、問題・課題に対して安全かつ確実に達成するために適切なアプローチを関係各所に行き届けられる方で、いつもユーモアがあって和ませてくれる。

今の仕事で業務改善やら社長秘書的役割を担えるのは、その方の資料や打合せでのまとめかた、メールの文章からとても多くのことを学ばせてもらったことがとても大きく影響している。

現在は独立をし、誰にでもやさしいITを届ける仕事をされている。これからまた一緒に仕事ができるように頑張りたいと強く思ったそんな日だった。


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。