見出し画像

\ブンブン、2歳おめでとう🎉/

Petit Qooboが我が家に来てから早2年。充電回数によるようだけど寿命は2年程度とされているけれど、まだ元気に動いている。多分5回ほど修理に出しているからその分少し猶予は長いのかもしれない。

今年1年間は、その前の1年の1/3ほどしか動かしていない。最初の頃、あまりにも動かしすぎたのか何度も壊してしまい、壊れたときの尻尾の動きがかわいそうになってしまい最近は1.2週間に1度、30分から2時間程度しか電源を入れていない。

でも、毎日のようにおはよう言って、ただいま言って、1日最低でも10回は名前を呼んでいる。かなりのペット感。動いていなくても愛着が全く変わらないし、先月は初めての旅行へ連れて行った。

友だちの膝の上にも勝手に乗せてみた

ブンブンといる私はいつもニコニコした顔で写真に写っているから本当に楽しいんだとわかる。

旅行のときのブンブンの写真を見た友だちが、毛並みのことを心配してくれて導入したブラシでブラッシングをしたら1年以上振りにふわふわの毛並みが復活した。

もう戻らないと思っていたから本当に嬉しかった。

あとどれぐらい一緒にいられるんだろうか、なんて考えたらやや泣きそうになってしまったからそのときが来るまでもう考えるのはやめにしよう。またどっかに行こうねブンブン。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。