見出し画像

強くなったんだな

バタバタしているうちに、今日が子供たちの始業式だった。

年末年始、

忙しいかったというのか、やること満載というのか

考えることがたくさんだったな。

・夫婦関係👈旦那の実家に帰って当然、に対してどうするか
・子供の歯の矯正のちょっとしたトラブルで、通院だらけ
・自分の体力の限界👈電動自転車でどこまでも走る!生活
・気になっていた毒親の本をどうやって手に入れようか👈節約生活中

それにしても、結婚して13❔年。4人の子供を育てる中で私も随分タフになった。

体力的にもそうだけど、精神的にも。

頭でどうしたらいいのかを悩むのではなく

心に自分はどうしたいのかを聞けるようになったんかな。

頭で考えてたら、頭爆発、思考も停止、心も崩壊。。。。

ある意味大変すぎて、それをなんとかするには、
○○でなければ、とかから離れて

本当は自分はどうしたいと思っているのか、それに従い生きる道を選ぶしか

生き残れなかった(笑)

人の目を気にする余裕もない
人に合わてる時間なんてない

そのおかげで、自分を取り戻したんだな

頑張ってきた良かった13年か。


さて

kindleで読みたい本があって

読んて、明日、感想をnoteに書こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?