見出し画像

「この世の真実」を、何者でもない男が語る。

いい加減、気付いて欲しい。
そうすれば、大体の争いは終息する。

「この世の真実」

何者でもない僕が、語ってやろうと思う。

どう見ても四角

正方形?長方形?どっちでもええねん。

早速、↑の画像を見て欲しい。

どう見ても四角である。
誰が見ても四角。紛れもなく四角。

自分が四角だと思ってやまないコレを、『四角じゃない』と言う者が現れる。

『これは丸だ。』と。

なんてこった。こいつぁ、飛んだバカと出会っちまったぜ。糖質かな?

、、、とか言っちゃうのが、君達です。このレイシストめ。恥を知れ。

さてさて、じゃあ『四角じゃない』と言い張る人には、どう見えているのか。

どう見ても丸

これは真ん丸ですね〜。

どう見ても丸なのである。
誰が見ても丸。紛れもなく丸。

あれ?でも、さっきは四角だったじゃないか。って思うでしょ。

ここからが本題。

「この世の真実」とは?

もうちょっと分かりやすい円柱なかったの?

そう。実は、円柱だったのです。
これぞ「この世の真実」

つまり『真実とは複雑で、多様な要素を持ち合わせている。』ってこと。

もちろん、四角も丸も「事実」。
上から見たら丸で、横から見たら四角になる。
だから誰も間違っていない。

それを、君達は「四角」「」と分断して、無駄に争ってしまう。
でも、違うんだよ。「真実」は円柱なんだ。

以下、僕が伝えたいこと。

総括

自分と違う意見を持った者が現れたとき。
そのときに、『どっちが正しいか?』って言い合うんじゃなくてさ。『真実は何だろう?』って歩み寄ろうよ。

無駄な争いは、辞めようよ。いい加減さ。

もっとも、視点が増えれば増える程、「真実」は複雑になっていく。円柱なんかじゃ、収まらない。

大変だ〜。

P.S.
四角側からは見えない丸。これぞまさに、死角。(は?)

なんでもかんでも無料で見れると思うなよ!!! サポートしてください!!!