見出し画像

爆走兄弟レッツ&ゴー41話・43話 豪とJ!ジュンとシロント王子の友情!

うす。

42話飛ばして

41話と43話の感想です。
42話は別に書きたかったので。

奇しくも2つとも
友情・愛情に関する話になりましたわね。


41話「対立!Jと豪!危うしサイクロン」



先日オータムレースでカウルが外れた原因を探る。

まぁ基本はJが探るだけ。
烈がやいのやいの言ってくれるけど…


ちょっと寂しそうな烈。
図星を突かれても
それを認めて前向きに自分の成長を考える烈。

こんな立派な小学生いていいのか。


Jの分析によると風がカウルの内側に入ってしまっている
気圧の変化で~とからしい。
豪はちんぷんかんぷんらしい。

マジでJしか作ってないですなぁ。

豪は相変わらず飯を一緒に食うくらいしかしていない…

が、その飯の場で

蕎麦フーフーからプロトセイバーJBの空気砲で
サイクロンマグナムを加速させる発想をJに提案


コイツほんまやべーやつだなwwwwwwwwwwww


こんなもんフロントカウルに乗せたら空力悪くなりそうだけどな。

J君は当然不機嫌に。
家で烈に相談??
するも当然否定。

「お前が悪い!!お前は大神博士と同じマシンを作るつもりか?
よくJくんにそんなことが言えるな!」


それを聞いてもなお豪は

なぜみんな理解してくれない?

俺はバトルマシンじゃなく
加速に使いたいだけなんだ。



これねえええええええええええええええええええええええええ。

これねえええええええええええええええええ

分かっちゃったらダメなんですけど
正直僕はちょっと気持ちわかっちゃうんですよね。

いや、豪の気持ちがわかるわけじゃないんですけど
豪がこうなっちゃう感覚がわかるっていうのか。


これね。純度100で
「いや、だってバトルマシン作るわけじゃないんだよ?」
って思ってるだけなんですよ。

それだけなんですよ。

それだけだから自分は悪くない!!


って思ってるんですよね。


本当は生きていくうえで
自分が悪くないと思っているだけではダメなんですよね。

豪は小学生でロボットコンテスト準優勝の天才に空気砲を作らせることに。
作らせてからならJも納得するかな、と。
「てりやきフィッシュバーガー奢る」
だけでここまでお願いするってのはな。


豪の代わりに謝罪する烈。

烈やべーな。

いい子だわ。

・空気砲と言われてカッとした。
・豪に悪気がないのは周りの人間は分かっている。
・豪と一緒に作るのは楽しかった。頼ってもらってうれしかった。
・だから寂しかった。

とのこと。

そうなんだよね。
豪が悪くないのは本人も信じてる
周りの人間も理解してる

でもそれだけじゃないんですよね。

受け取る相手がいて人間関係は初めて成立するわけですからね。

それを聞いて烈は豪の風呂へ凸。

ジュンから他人に空気砲を依頼していることを知り説教。

Jは豪を理解していると言っていた!!

そうだろ?と豪。
空気砲は悪くないし俺とJは仲がいいから!

と。

兄貴として情けない!!
Jは豪を理解しているのに
豪はJを理解していない!!

Jは豪とマシンを作るのが楽しかったと言っていた。
大人の手を借りず二人で作ったから。
だから空気砲なんて言われて悲しかった。

と。


まぁ。色々書きましたけど
頭のいい人はすぐわかるんでしょうね。
僕は馬鹿だからすぐに感動して自分もこういうところあるなぁ、と思っちゃうんですけど。

簡単に言えば

豪が悪いのが問題ではなく
Jが悲しかったのが問題

なんですよね。



烈にチャンスを貰いすぐに謝罪にいく豪。
素直なのはいいことですね。

ここでへそ曲げたら怒る意味もないクズ人間ですからね。
豪もちゃんといい子なんですよね。

烈のおかげすぎるけど。


ピチタイツJのボディーラインがいい体すぎる。
作画がいい回もってくるタイミングがわからねーよ。


なんとか友情を取り戻すというか、もっと強くなれたかな?
よかったね。

作画いいけど頭のバランスワロタwwwwww

Jが直してくれていたサイクロンをテストしていたら烈もジュンも登場。
マンタレイとVソニック参加。

サイクロンはカウルの課題をクリア。
向かい風の中だとVソニックが早いと豪が評価。

うれssssssssっし。

Vソニックは安定性なのかな?
それとも空力がちゃんとしてるのかな??

うーん、ちゃんとキャラ同士で保管してるのはいい作品だわ。

で、も
ここちょっとわからなかったんよな。
オフロードとか悪路に強いのはわかるけど。
あれかな?
風・抵抗・トルクチューン
的な意味なのかな????

そこに天才少年が空気砲を完成させて登場。
しかし爆裂四散。

アルミハニカムにしようかな!?と。
三國財閥クラスの実力がありそうな天才少年は帰っていく。

お前、十分すごいぜ。

あとはてりやきフィッシュバーガー程度の依頼で動かないことだな。



ってことで仲直りレース大会開いて終り。

Jは走らないけど。

人間関係の難しさがわかりましたね。いろんな物差しがあるのです。


43話「王子様とレース!ジュン!愛逃避行!!」




あれは鳥か!?飛行機か!?



偶然、相模模型店にシロント王子が着陸。
ミニ四駆を探している様子。

チイコからの話しか聞いていないシロント王子の偏った知識を正して
ミニ四駆を解説するジュン。


野球グローブ置いているけど
なんなら原作より野球やってるイメージないよね。アニメジュン。


原作逆輸入キャラの方がブレてるし
最近原作の続編で
ジュンの結婚相手というか
藤吉が恋してる的な話が出てきたけど

アニメから生まれたジュンってキャラだから
僕は「え?シロント王子は????」
って思っちゃいましたね。

まぁ王子と結婚できるわけないけど。

烈はチイコに協力してくれ、と依頼されて色々説明を受ける。

豪は仲間外れにされて偶然合流。
話聞いていたらシロント王子捕まえられたのにね。



で、でたぁぁあああああ!!
昭和アニメあるある
手を怪我して舐められて
惚れちゃうヤツだぁあああ!!!



いや、昭和じゃないけど。
平成だけど。

あるあるよね。

今の感覚だと

「うわ汚ね。」「うわくさっ。」

ってなるよね。


藤吉の野菜畑に発見され逃走。
豪が変装して注意を引くことに。


烈からの挑戦状がテレビに。
烈と勝負するために藤吉の遊園地コースでレースへ。

ちょっと寂しそうなジュン。

でも絵的にはそんなに。
これは声優さんのアドリブなのか、名演技なのか?????

絵的には恋愛に疎いジュンという感じだが。



早くシロント王子を確保しないと戦争になる!!!
と慌てる藤吉。
何故か戦車を出す藤吉。
チイコは対抗して航空部隊を出す。

チイコのお抱え女士官めっちゃ覚えてるわ。
これ声優チイコと同じかな???

なんか時代もあれやけど

チイコの「お兄様!!」

リリーナ・ドーリアン
VS
ミリアルド・ピースクラフト


感あるよなぁ。

片方は声優一緒だけど

なんか砂漠も僕のサンドロック感あるかっとだしな。
青い砂漠がよぉ。


遊園地でレースする二人。


そこに念願の烈も現れるが相手にならず。


遊園地に火がともり、二人でいい感じに走る。
青春ですね。



戦争のためではなく二人のためのムード作り??
花火を投入!


そしてシロントの勝ち。



女王に謝罪する王子。
もう脱走しないよ、と帰国。


その手には交換したマシンが。

でもこの後もジュンマンタレイ使ってるよね????
っていう。



ってことで。
ジュンがバイバイって終り。

声優の演技は恋してそうだけど
絵的には友情みたいな感じですよね。
ジュンちゃん男勝りだから絵の解釈に近いけど

これは声優の演技は…アドリブだったのかどうなのか。



何気に例の。

2番がエロい歌詞になる
「FLESH & BLOOD ~二つの想い~」
の2番が作中で流れましたねwww



たしかめあうぅーん!
ふたつのーん!
いっしゅんがいまーん!
はじま、るん!!!!

が正しく使われましたねwww

僕この歌かなり好きなんですけど。

レッツゴーといえばWGPの方を思い浮かべる人が多くてビックリ。
せめてウイニングランだと思うんですけどね。


ってことで。

次は飛ばした42話を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?