見出し画像

クリスマス会の格差。

うす。

マリウスくんの家に行きました。

12月の28とか30とかだっけ??
年の瀬に。

まぁ文化違うし大丈夫だろ。
知らんけど。


まぁ。
マリウスくんの家のクリスマス会がさぞ立派なのは置いとこうや。

そんなもん、毎年そうやし期間でもわかってるねん。

まずはウチのクリスマス料理の画像を見てくれや。


業務スーパーのチキンとポテト😃✌️


うーん。


うーん。

抵抗の結果というか。


「別にクリスマスとかええねん。」
「共働きで帰ったらもう風呂入って飯食って終わりやねんから」
「そんな頑張らんでも。別に鳥なんてええもんでもないし。」

「逆に普段より劣化してる油使ってるやろし食べるならクリスマス以外の方がいいやろw」


とかとかとか。

ね。

そう思って業務スーパーに
いつものように雑魚弁当買って晩飯にするかぁ…

と、思ったのですが…

ね。
買っちゃいましたね。
まぁそこまでは高くないし。

子供にクリスマスとは〜
みたいなのを説明できるかなぁ

って。

微かな抵抗ですよ。

いや本当。無駄な足掻きか。
こんなもん記憶にも何も残らんやろし。


まぁそんなクリスマスがあって。

数日後マリウスくんの家にいったら…


玄関にコレですわ。

玄関からすげーな。


クリスマスの煎餅?なんやこれ。クッキーではないんやけど。クラッカーでもない。

何やこれ。

これはクリスマスの残りらしい。

子供とジンジャークッキーを焼くのが
クリスマスの定例行事なので、ね。


食っていいぞ

と、コーヒーも淹れてもらって
ウダウダすごし。

晩御飯はマリウス作の蕎麦。

俺はネギ切っただけ。

肉は普通の肉じゃなかったと思う。
多分。

蕎麦は簡単だよネェ!!
ってサッと作ってくれた。

俺は年越しそばの話をしただけ。


へー。

つって。

食後は2度目のティータイム。
今度は紅茶なので本当のティータイムか。

おいしいーーーーー!!!!


マリウスくんのところでこの黄色い甘いやつよく食べるんだけどこれなに?

バターと砂糖??かな??


美味しいね。


…。

このクリスマス格差どうよ??


こういう蓄積で人間に深みができていくんやろうな。


あーーーーー。

こんな感じで
生活に色が少ないのも
もはや子供に虐待してるのと一緒なのかな?


人生は豊かな方がいいよね。

知らんけど。

俺大人になっても何も知らなかったなぁ。


あー。
でも親は色々してくれてた、か??

共働きだったから飯とか冷凍ばっかやから手料理とかほぼ食わんけど

一応旅行とかはたくさんしてくれた。

うーん。

うーん。

でもやっぱどっちか親が家にいた方が
子供心は嬉しかったのかなー。

お金よりも。

うーん。

うううううーーーーん。

子供が小学校行ったら仕事辞めようとしてるらしいけど
逆かもしれんぞそれ。
うーん。どうなんやろ。

なんか話が逸れたけど

クリスマス格差でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?