見出し画像

爆走兄弟レッツ&ゴー 第27話〜28話・熱さ&爆笑

うす。
タミヤ公式からユーチューブ無料配信してるから
全人類早く見てください。
今はネオトライダガーですよネオトライダガー。
一番売れたミニ四駆って聞きましたよ。

そらあんなカッコイイ登場されたら売れるわマジで。
つーか初期リョウがかっこよすぎる。

第27話炎のニューマシン
蘇れトライダガー。


その壊れ方ではもうトライダガーは直せない…
という土屋だが…。
もっとひどいクラッシュから直してる黒沢は一体?

トライダガーの修理に匙を投げる土屋。

明らかにもっとすごいクラッシュから直してる黒沢は一体???


ってか、真っ二つの方が直しやすそうだけどね??
切り刻まれたVマグナム・Vソニック・スピンアックスより。

ずっと考えていたというアイディアを試す土屋。
しかし、ZMCでなければネオトライダガーは砂になって崩れる(?)
次郎丸「喜ばせておいてこれか!!」
そのとおりである。できてから呼べ。

っていうかここは

実験するタイミングじゃねーだろ。人の心ないんか。


白トライダガーもかっこいいですねぇ。
トライダガーって平べったいイメージあるんですけど
アニメでは案外分厚いんですよね~


大神研究所の近くに住んでる鉄心。
案外大神から金貰ってる!?とか考えちゃったけど
それはないね。
初登場の鉄心はなかなかオーラというか。
実力者感はある。

WGPくらいはテキトーじーさんってところしかでてないもんね。


この!!!!!!!アイキャッチの!!!!!!!

トライダガーに怒る豪。


昔分からなかったんですよね。
当時僕がレッツゴー見始めたのが30話くらいだったから。
リョウって仲間のマシンなのに何で怒るの?????
大神軍団のマシンならわかるのに

って思ってたんですよね。

そう。リョウは明らかな敵だったんですよ。


最初は。超ライバル。

ネオトライダガー完成から味方に成り下がってしまったのでね。
30話ではもう完璧なファミリーですよ。

クマをミニ四駆で撃退。
できるわけないからいい子は真似をしてはいけない。
「モーター音で…?」とかいろいろ考えたけど
絶対無理やろ。ぶつかってものけぞりもせんやろ。

ほぼ天ぷらやんけ。

お決まりのウワグスリを塗ってチン。

チンする前のトライダガーはウイングが付いてないんですよ。
金型もウイングはついてないんです。


土下座の時にちゃんと「ヒエタハッポウサイ」状態の
鉄心の後ろに回って土下座するリョウ。カワイイ。
真面目とギャグの共存。大切ですね。

緊張と緩和ってよく聞きますしね。

完成したトライダガーはウイングが付いてる。
どこからウイング出てきた。


28話「焼結!驚異のトライダガーZMC!」

さあああああああああああああああ!!!!
やってまいりました!!!!!!!!

レッツ&ゴー屈指の神回!!
嘘です。
僕は大して神回とは思ってません。

でも一番面白い回だとは思います。



ZMCを貰った瞬間歩き始めるリョウ。
豪「カイの居場所知らないのにあるいてたのかよ?」
リョウ「まぁな。」


開幕リョウがギャグキャラに。
初期のリョウからは考えられないボケっぷり。
ツッコミ入れられるとか想像できませんよね。
すぐに嫌味言ってたし。

場所分からないって豪に「自分で探せ」とか。
だいぶファミリー感出てきてますね。

あとは復讐を果たせば完全なファミリーですね。

謎の一団が大神研究所に接近中!!!!
カイが迎撃に出ます。

大神は今回
時代を先取り

ドローンで観戦です。

そしてワインをもって。
このワインには重要な役割があると思っています。


大神も認めるトライダガーのクオリティ。
ネオトライダガーって一番長い期間使われてましたしね。
鉄心と土屋の共同制作と考えれば
大神も唸るか。
鉄骨真っ二つにしてるんだから
そりゃミニ四駆いけなかったらビビルわ。

はじかれるビークスパイダー!!!!
ビックリする沖田カイ!!!!!!
そりゃそうだ!!!!

鉄骨真っ二つにするもんなぁ!!!!

そしてワナワナする大神!!
パリーンと割れる音!!!!!

何が割れた?
スカウターか??


いいえ、ワイングラスです。

このスカウター・パリーン!の演出したかったんじゃないのかな??ってね。

ネオトライダガー
怒り⇒呆れ に緩和。仲間ですね。


空気の刃が通らずに焦るカイ。
しかし、ガソリンぶっかけ燃やす作戦に切り替え。

ガソリンなら大爆発では済まないので

これはガソリンじゃないんでしょうけど。作戦変更っていうか
なかなか用意周到・柔軟でカイくん、やり手な感じはしますね。

とりあえず何かを阻止するためには
自分のマシンで妨害を試みる面々。

「どきなさーーーーい!」
の一声で処理。

お決まりの火の粉
トライダガーに伸びていく火の手
リョウも見てるままなんですねw
後にサルに対して怒るから
救助のためにマシンに触る、反則とかに
ミニ四レーサーは厳しいのか。
溶けてしまえトライダガー!
炎とともに出る、いい演出です。
無地だったトライダガーに模様が!?

そうはならんやろ。

か…かっこいい。
そうはならんやろ。
ですがかっこいいからいいよね。

大神はZMCであることを確信。
カイからZMCに興味がうつったのか
(レイスティンガー)
ZMCに対し負を確信したのか離席

大神はZMCであることを確信。
カイからZMCに興味がうつったのか
(レイスティンガー)

ZMCに対し負を確信したのか離席。
ブロッケンは完成間近というか完成してそうな時期ですが(31話登場)
レイスティンガー完成が遅れたのはここでZMCを見てしまったからかもしれませんね。

変なリモコン1ボタンで
シャッターが開き
このシルエットは!?
起動もかっこいいww
元気よく飛び出すブルドーザー。
面白すぎるやろ。


な、なに!?

そりゃそんな反応になるわwwwwwwwww

ちょっと理解するのに時間かかるやろwwwwww

「え、コイツついにブルドーザーをミニ四駆って言い出したの??」


って可能性もありますからね。

1ボタンで
ブルドーザーとびだしてきて。

面白すぎる。

絵面がやべぇ。
なんで小学生にブルドーザー走ってきてるん。

やべえぞ!!!
前はブルドーザー
後ろは大火事。

後ろを振り返り

「こっちもヤバイぞ!!!」


いや、ヤバいで済むかwwwwwww
やばいですまんやろwwwww

大犯罪やwwwww


無茶だ!いくら頑丈なZMCでもあんなのぶつかったら粉々だ!!


あろうことか
硬度という長所を手に入れた相手に対して
ぶつかり合いで。
カイくん。ミスですねコレは。
案の定壊れます。
大神軍団のマシンは本当、すぐバランス壊れますね。
焦ったのか、カイくん、躓きます。
あぁっ!ああーーーーーっ!!
(面白い。)
落としただけでビリビリ
電気をまとい壊れる
ブルドーザーのリモコン。
ブルドーザーのリモコンってなんやねん。
くそ…だめだ。壊れしまった…。
そしてビークスパイダーをあきらめるカイ。
石をつかんで…
で、でた!!驚異のコントロール!!
トライダガーに小石をぶつけて軌道を変えます!!


で、でた!!!!!
リョウくん驚異のコントロール!!!

とある同人ゲームで
リョウのスキルでボタン投げ(原作ではよく服から引きちぎって投げてた)
を低コストで連発できるので
「リョウのボタンがなくなっちゃう」「生活が厳しいのに」
みたいなコメント流れてて笑ったのを思い出しました。

リョウ石投げ
トライダガーにぶつけて向きを変える
トライダガーをビークスパイダーにぶつける

って流れでしたけど

ビークスパイダーに石ぶつけたほうが早かったと思うんですけどね
そんなリョウくんみたくないか。



そしてブルドーザーは燃え盛る工場へ…。


こんな大爆発ある!?ww

白とび?なんです?
爆発で白くなってる
ラスボスとかが爆発するシーンみたいなのすごすぎでしょ。

まぁ工場1つとブルドーザーが大爆発してますからね。

そるあそうもなるか。

そして助けたビークスパイダーを


ビークスパイダーを返すリョウ。

こ…これは…

完全なる勝利厨にもなっちゃいますよね…

この屈辱。敗北感。
多分カイはわからなかったんでしょうね。
この屈辱の消し方を。


消し方を理解して完全なる勝利厨になってしまった、と。
ただトライダガーより早くゴールするだけでは
ぬぐえないんですよね。

完全なる勝利については解釈書いてます。


ってことで。
そんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?