見出し画像

初めてアイドルにハマった時の話

こんにちは、ちゅうじゃんです。
今週で10月が終わり、来週には11月になりますね!日中も寒くなってそろそろ衣替えの時期になり、長袖の出番ですね。
私は、服はGU一択と言っていいほどGU信者なのですが、大人になったことだしセレクトショップに行くのもありだと思っています。
おしゃれもしていい歳のとり方をしていきたいですね!

今回は、私が初めてアイドルにハマった時の話をしたいと思います。

Pimm’sにどハマりした去年

今年に入って坂道グループにハマった私ですが、それより前にハマったグループがあります。それが、Pimm`s です。

Pimm`sは2012年にTBSテレビ制作のウェブ番組『ぱにゃにゃん』において結成。2013年にデビューした。当初はギャルモデルによるアイドルユニットとして立ち上げられ、幾度かのメンバーチェンジ、コンセプト変更などを経て2017年にメジャーデビューしたアイドルグループです。
(引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/Pimm%27s

去年大学に入学して慣れてきた頃、電車の中で自分で作ったプレイリストを永遠にループするくらいどハマりしていました。
(⬆️今でもTwitter🕊で情報はチェックしています)

知ったきっかけ

 Pimm'sを知ったきっかけは、YouTubeを見ていた時に出てきたある動画です。

この動画を見て、この子かわいいなって思って色々調べた結果
Pimm'sを知りました。

Pimm's のメンバーについてはこちらをご覧ください
⏬⏬⏬

みんな可愛くて、衣装もカッコ良くないですか!
それに加えて曲もかっこいいんです!

個人的おすすめ曲3選

ここからは、私が個人的におすすめの曲3つを紹介します。

1『Kimi to boku』

個人的聞いてほしい曲第1位🥇です。
上のプロフを見てもらった方なら分かると思いますが、メンバーが全然違うんです!今のメンバーの曲もかっこいいのですが、それ以上のかっこよさがあります!
注目は、サビのダンスと1番の

『ほら、大事なものはだらだらしてる間に消えてく』

という歌詞です。本来は恋愛とか誰かを思う気持ちを書いている歌詞だと思うのですが、私は日常生活でも同じだなと思い、この歌詞のとても共感しました。
この曲が私を Pimm'sの沼にハマらせたのです。


2『YES』

この曲は、MVがセクシーなのですが、最後に衣装を着てからのダンスと決めポーズがかっこいいです。何か大人のかっこよさを感じます。
注目は、歌詞の力強さです。
『YES』の歌詞は、特にカッコよくて自分達の背中を押してくれるパワー💪を感じるくらいです!

3『Anthem』

 この曲はPimm'sの最新曲で最新アルバムのリード曲です。
新メンバーの立仙さんを加えた7人体制で初めての曲で、MVを見てみるとアニメのオープニングみたいな幻想感があります。
注目は、クラップから腕を突き上げる所です。
(⬆️乃木坂46の「僕が手を叩く方で」の落ちサビのクラップ👏と同じ雰囲気です)

この他にもいい曲がたくさんあるので、ぜひ聞いてみてください!

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。
これを読んでくださった方が少しでも Pimm 'sに興味をもっていただけたら嬉しいです。

私の個人的目標として、Pimm’sのライブに行くことがあります。
愛知や大阪などの主要都市圏のライブがメインなのですが、いつかはお金を貯めて一人旅できるように頑張ります😤!

それでは、次の投稿で👋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?