見出し画像

今回は・・・


「良いものを作りたければ」


について書いてみたいと思います。


良いものは、いきなりは作れない…汗


良いものを完成させるためには、
とにかく一度完成させることが重要だ。


つまり、「完成品(仮)」を作りあげる
ことが、スタートになるのです。


なぜなら、

完成させないであれこれ考えていても、
良いものは出来ないからです。


たとえば、

最初から良いものを作ろうと思って、
いつまでも完成させないままでいたら、
結果的に、何も出来ないものなのです。


それよりも、


完璧でなくても、とにかく一度「完成品(仮)」
を作りあげるのです。


そして、その「完成品(仮)」に、
改善を加えるのです。


改善を繰り返すことで、結果的に
良いものが出来上がって行くのです。


改善=欠点を見つけて、より良くすること。


良いものは思いつかなくても、
欠点を見つけることなら、
得意な人は多いものです…汗


このように、

良いものを作りたければ、
とにかく一度「完成品(仮)」を作りあげる
ことが重要なのです。


そして、「完成品(仮)」の欠点を
見つけて改善する。


このプロセスを繰り返すことで、
良いものになって行くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?