見出し画像

No.308_プラスの感情を持つよりも、マイナスの感情を持たない方が大事

今回は…
「プラスの感情を持つよりも、マイナスの感情を持たない方が大事」
について、書いてみたいと思います。


プラスとマイナスの感情は、互いに打ち消し合う…汗



いくらたくさん成功を願ったとしても、失敗を恐れていたら、
成功できないようになっている。


なぜなら、潜在意識から見れば、感情を込めて思ったことは、
成功も失敗も同じ扱いを受けるからです。


例えば、
難しい国家試験を受けようとしていた人が、絶対に合格するぞと、
毎日4時間の勉強をしたとします。

しかし、その一方で、「もし試験に落ちたら就職できないかもしれない…」
「所詮自分には合格なんて無理なんじゃないか?」などと頻繁に考えていたとしたら…汗

心配事の方が強く意識に作用するので、上手く行かないことが現実になってしまうでしょう。


このように、せっかく成功を願って、頑張っていたとしても、
失敗を恐れていたら、マイナスの力の方が大きく働いて、成功できなくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?