見出し画像

今回は・・・

「継続のカギは、雛型にあった」

について、書いてみたいと思います。


自分に合った方法を見つけることが大事…汗


文章を書き続けるカギは、
自分に合ったテンプレート(雛型)を
見つけることだ。


なぜなら、

テンプレート(雛型)があれば、
簡単に文章をまとめる事が
出来るからです。

簡単に出来る事なら、
続けられるものです。


たとえば、

テンプレートなしで、
闇雲に文章を書いていると、

なかなか、文章がまとまらないものです。

そして、そのうち書くのが
めんど臭くなって、やめてしまう…汗

しかし、

自分に合ったテンプレートがあれば、
文章がまとまりやすくなり、

書くことに余計なストレスを
感じなくなるのです。

短時間で文章が書き上がれば、
次も書こうと言う気になるものです。


テンプレートの例(プレップ法)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 ~である

 なぜなら

 たとえば

 このように
ーーーーーーーーーーーーーーーー


このように、

自分に合ったテンプレートがあれば、
文章を書き続ける事が、苦になりません。

結果的に、長く書き続ける事が、
出来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?